美味しい!!いちじくのコンポート

こんばんは。(^.^) 

お盆真っ最中ですが、弊社のテキスト部門は、カレンダーどおりのお休みで、今日は営業日です。

何とか、目的のテキストが完成して、ホッとしているところです。

 

ヤフオクでは、自分の出品したものが落札されたのでお送りし、自分が入札しておいたものが落札できたので支払いを完了させました。

県内の方が出品されていて、送料もお値打ちだったのでラッキーです。

 

お昼は、先日作った手作りピザソースを利用して、ピザにしました。

焼き上がる時間を利用して、いちじくのコンポートを作りました。

いちじくは、家庭菜園では収穫できないのですが、ご近所に販売所があり、そちらで、その朝、収穫されたものが販売されるので、毎年、購入してコンポートにするのが、この時期の私の楽しみの1つです。

アルコールが飲めない身体なのに、アルコールを使ったお料理が好きで、このコンポートも赤ワインをたっぷり使ってあります。


プライムビデオ

最近視聴したプライムビデオを追加しました。

ぶるうかなりや、センセイの鞄、六月燈の三姉妹、うさぎドロップ

この中では、「うさぎドロップ」が一番好きでした。

原作は、やはりコミックらしい。

2011年にテレビでアニメとして放映されたようです。

ネタバレになりますが、解説サイトを見つけました。

ほっこりする映画です。

 

プライムビデオは、どんどん数が増えていくので、このサイトをご覧くださる方の参考になるように、Aamazonのレビュー順(レビューがないものは個人的な感想順)に並べ替えてみました。

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。