農業簿記検定2級問題集9

 今日から問題集の2周り目をやり始めました。

1周り目は、テキストを読んだ直後にやっていたので、できて当たり前!

これからが、本番の準備です。

最近は、朝の時間を活用して学習しているので、夜は12時か1時位には睡魔に襲われて、良い傾向です。

 

今更だけど、日付と問題集の後ろの数字が同じことに気づきました。(^-^;

ってことは、2級の学習は11/1から始めたってこと。

試験そのものを知ったのが試験日の1ヶ月もない状態でしたから、まあ、良いペースで進んで来たのではないかと…。

3級は横着して、問題集は購入しませんでしたが、何とかなるでしょう。

 

日商簿記検定も、来年度から試験の内容が大幅に変更になるらしいので、再受験したほうが良いのかなぁ?

今更、日商1級を受験しても、また、合格できるかどうか、かなり怪しい。(^-^;

あの頃(30代)は、自分なりによく勉強したからなぁ。

農業簿記検定も来年から1級の試験がスタートするらしいし、そちらを学習してみても良いけど…。

まあ、おばあちゃんになっても、勉強させてもらえるのは、ありがたいことですけどね。

 

今日は、年末調整関係の書類がドッサリ届いていました。

もう、そんな時期なんですねぇ。( ;∀;)

来年からは、給与ソフトもクラウドに乗り換えたいので、そちらの勉強もしないと…。

 

 

解答用紙に自分で実際に書き込んでみて、行高をもう少し高くした方が良いなぁ。とか、こんなところに答えの数字が残ったままだったなぁ。というのを見つけましたので、徐々に手直しもしています。

今日は、問題1~問題8までやったので、その分を手直ししました。

 

電子書籍は、71~76まで掲載しました。

「青春の門」は、昔読んだことがありますが、電子書籍の醍醐味というか、4,320円のものが90%OFFで購入できる時があったので、迷わずタップしました。

7巻セットの合本で432円ですから…。

今は、「親鸞」の合本が90%OFFになったら、購入しようと待っています。(もう1年ほど (^-^;)

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。


にほんブログ村


資格・スキルアップ ブログランキングへ


資格(簿記) ブログランキングへ

ダウンロード
農業簿記2級解答用紙(問1~8).pdf
PDFファイル 99.7 KB