農業簿記検定2級問題集10

おやつ(?)に鬼まんじゅうもどきを作ったので、その画像にしておきます。(^-^;

蒸し時間も含めて15~20分もあればできてしまいます。


鬼まんじゅうは、当地区定番のおやつですが、他地区にはないようです。

代わりにあるのが、画像のような、鬼まんじゅうもどきで、パンのコーナーにあるそうです。

早い話が、さつまいも入り蒸しパンですね。

これは、レーズンがかなり余っていたので、さつまいもの他にレーズンもたっぷり入れてみました。(笑)

一応、簡単クッキングにもザクッと載せておきます。

 

今日は、問題9~問題14まで進みました。

朝、ちょっと時間がなかったので、勤務終了後からの時間で行ったため、少ししかできませんでした。

一応、13:00~21:30までが自分の勤務時間です。

 

また、解答用紙を若干手直ししたので、ここまでの分をアップし直しておきます。

それと、この範囲では、問題12の模範解答が問題集から漏れているので、念のために残しておきます。

 

電子書籍は、77~81まで追加しました。

今日も有川さんの作品が2つ登場しました。(^-^;

「阪急電車」は、先日、オンデマンドでNHKのドラマ「経世済民の男 小林一三」で小林一三さんが阪急電車や宝塚、世界初のターミナルデパートである阪急百貨店、東宝などの創設者であることを知り、より感慨深いものがありました。

「植物図鑑」は、山菜やお料理好きな人にはウキウキする、そして、ホロリとする作品です。

こちらも、行きつけの美容院の方にお奨めしました。(^^)v


よろしかったら、応援クリックお願いします。


にほんブログ村


資格・スキルアップ ブログランキングへ


資格(簿記) ブログランキングへ

ダウンロード
農業簿記2級解答用紙(問1~14).pdf
PDFファイル 133.5 KB