農業簿記検定2級問題集15

今日は、お隣の県にある美容院へ行って来ました。

もう、10年以上お世話になっているスタイリストさんなので、お話していると、ホッとします。
頭だけじゃなくって、お顔やデコルテのリンパマッサージもやってもらえて、気持ちが良くていつも寝入ってしまいます。

この方とは、健康(主に食品)の話題でよく盛り上がります。

今日は、「食べるなら、どっち! ?  不安食品見極めガイド」という本を紹介していただいたので、早速、その場でAmazonマーケットプレイスを利用して、注文をしておきました。
出先でも、スマホからちょちょいと注文できるのは非常に便利です。

2年以上前に出ている本で、定価は1,188円ですが、中古本なら119円、送料を加えても376円ということで、これで十分でしょう。レベルが「非常に良い」となっていたものを選びました。
ちなみに、私も10年ちょっと前から時々マーケットプレイスに出品していますが、お陰様で、今のところ、100%という良い評価をいただいています。(^^)v

ざっと、レビューとかを拝見したら、鵜呑みにしてはいけないとは思いつつ、わざわざ、良くないと言われる商品を口にすることもないかと、参考程度に読んでみようと思っています。


簿記は、明日から模擬問題をやってみようと思っていますが、今日は農業簿記特有の科目?の整理をしておこうと思います。
整理しながら、頭の中も整理しないと…。(^-^;
もしかして、ご参考になる方もあるかも知れないので、PDFにしてアップしておきます。


電子書籍は、91~95を追加しました。

パソコン(Windows10)の調子が悪いので、ちょっと修復を試みないと…。(^-^;


よろしかったら、応援クリックお願いします。


にほんブログ村


資格・スキルアップ ブログランキングへ


資格(簿記) ブログランキングへ

ダウンロード
勘定科目まとめ.pdf
PDFファイル 101.2 KB