農簿1級(貸借対照表の基礎知識)

こんばんは。(^.^)

今朝は、少し早起きできたので、貸借対照表の基礎知識の範囲を学習しました。

記号を選択する問題はできるのですが、やはり、記述は完璧に覚えていないと厳しいです。

 

今日やった問題

問題2-1~2-5

 

今日間違えた問題

問題2-3

1 主たる営業取引

4 主目的以外の取引

6 投資その他の資産

10 残存耐用年数

 

やはり、この辺りは何度も読んで、自然に言葉が出てくるようにしないといけないですね。

要は、昔、暗記した企業会計原則を全文思い出さないとって感じです。(^-^;

 

夕方、指圧と鍼に行って来ました。

相変わらず、めまいが起きるのですが、指圧と鍼を2~3回やっていただくと、かなり回復します。

指圧の先生には、回復力が良い身体と言われますが、今年は、夏以降、この繰り返しで散々です。( ;∀;)

 

学習も遅々として進みませんが、まあ、何が何でも受験しなきゃいけないわけじゃないし、のんびりと、新しいことを学習したり、古い知識を呼び起こしたりの作業を楽しみたいと思います。

認知症予防にもなるかも…。(笑)

 

また、ここまでの解答用紙をアップしておきます。

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。


にほんブログ村


資格(簿記) ブログランキングへ

ダウンロード
農業簿記1級解答用紙.pdf
PDFファイル 53.0 KB