こんな時間までお仕事でした。(^-^;

こんばんは。(^.^)

以前も少し書きましたが、チーおばあちゃんは、こんな年齢でも(どんな年齢だ?と一人突っ込み)小さな会社の代表をしておりまして、今日は、こんな時間(ただいま、23:41)までお仕事でした。

 

お陰様で、ご紹介で新しいお客様が次々と増えておりまして、ありがたい限りです。

お世話になっている税理士さんに御礼メールをしたり、新しくお客様になってくださった方や、弊社で販売している商品のサンプルのご希望を頂戴した方にメールのご返事を書いたり、制作中のあるものの続きをキリの良いところまでやってしまおうと頑張っていたら、こんな時間に…。(^-^;

 

 

私、池井戸潤さん原作の「下町ロケット」をビデオ録画しておいて、休日の時間があるときに見たりしているのですが、小さな町工場でも自社の製品に愛情とプライドを持って頑張っていれば、必ず、道は開けていくというか、町工場のエンジンでロケットが飛ばせたり、医療のお役に立てたり、夢があって良いですね。

 

先日の立浪さんも、努力は必ず報われる(報われない努力もたまにはあるけど、努力は無駄にならない)というお話をされていましたが、本当にそのとおりだと思います。

努力は必ず報われると信じているし、報われなければ、まだ、努力が足りないのだと自分に言い聞かせています。

 

ろくな努力もしないで、ちょっとお金が入ったら、自分だけのぜいたく品を買ったり、ちょっと行き詰まりを感じたら泣きついて来たり、正直、そういう経営者の方とは親しくしたくないなぁと感じた日でもありました。

 

スタッフや周りの方が喜んでくださることに使っていれば、お金は自然にドンドン入って来るんですよ。(^.^)

お金ってそういう人が好きなんです。そういうものなんですよ。

って、私は常日頃、そう思っています。

チーおばあちゃんは、自分はボーナスは取りませんが、今年もスタッフにボーナスが支給できて嬉しかったなぁと思いましたし、間もなく、皆さんに喜んでいただけるイベントを行うので、そちらも楽しみにしています。

生きたお金の使い方をしたいものですね。

 

さ~て、そろそろ、自宅へ戻ります。

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。


資格(簿記) ブログランキングへ