農業簿記検定1級(本支店会計)

こんにちは。(^.^)

対策教材だけでは、イマイチ完全に理解できないので、日商1級の教材を1冊だけ試しに取り寄せてみました。

でも、予想どおり大半が「特殊商品売買」なので、どうも、農業簿記検定には関係なさそう…。(^-^;

ということで、再度、発注のし直し。

TAC出版へこちらのテキスト&問題集セットを注文してみました。

でも、スマホから注文したら15%OFFで、こちらで注文したら20%OFFなので、ただいま、問い合わせ中です。(^-^;

 

さて、農業簿記検定1級の学習は、今日から、「本支店会計」に入りました。

 

【本日の学習】

問題7-1 本支店間取引(1)

問題7-2 本支店間取引(2)

 

集約的会計制度、分権的会計制度など初めて聞く言葉が出てきましたが、問題そのものは、日商2級の「本支店会計」のごくごく基本的な本支店間取引の仕訳問題でした。

全問OKです。

 

資格メモのページを備忘記録として新たに追加しました。

ホームページのChii's Roomのリンク集に大原出版とTAC出版(共にオンラインストア)を追加しました。

 

ここまでの解答用紙のPDFファイルをアップしました。

学習中の方がおられましたら、良かったらご利用ください。

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。


資格(簿記) ブログランキングへ

ダウンロード
農業簿記1級解答用紙.pdf
PDFファイル 164.1 KB

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Renita Zenz (金曜日, 03 2月 2017 11:38)


    Do you have any video of that? I'd love to find out some additional information.