合格証書が届きました

昨日、無事に合格証書が届きました。

ということで、資格メモのページに日付を入れておきました。

ついでに、受験の思い出なんかも書き残しておくことにしました。

 

チーおばあちゃんの父は、何でも新しい物好き(どうも、自分もその影響を受けているらしい)で、当時70代だったにも関わらず、世の中に出始めたワープロをいち早く購入し、薬草に関する採集、保存方法、薬効などをまとめては、老人会のお仲間などにプレゼントしていました。

私も、「ドクダミ」とか「ゲンノショウコ」などというものをよく飲まされていた記憶が…。(笑)

 

その父の死後、父のワープロの中に「自分史」のようなものをまとめ中なのを見つけました。

まだ、製作途中でしたので、途中で筆を折らなきゃいけなかったのは、さぞ、心残りだったろうなぁと感じました。

チーおばあちゃんは自分史は書きたくないけど、何か後に残しておいても良いかなぁ?などと思って、本サイトを作ってみました。

なので、受験の思い出も、その1つです。(^-^;

一生懸命生きることの意味が見つかればいいな。

 

 

さて、本日の農業簿記検定1級の学習ですが、本支店会計の残りをやりました。

 

【本日の学習】

問題7-3 未達取引

問題7-4 内部利益の控除

これも、日商2級の本支店会計が分かっていれば、簡単な問題でした。

 

いよいよ、明日からは連結会計に入ります。

どんな内容かなぁ?(^.^)

 

 

業務のほうは、今日でたぶん1つが片付くことになり、少しだけホッとできそうです。

でも、夕方から、別の業務で外出しないといけないので、今日中に仕上がるかなぁ?

午後から、頑張ろうっと…。\(^o^)/

 

 

22:41追記

残念ながら、業務のほうは、今日中には片付きませんでした。(^-^;

まあ、焦っても仕方がないので、来週頑張ります。

 

 

ここまでの解答用紙をPDFファイルでアップしておきます。

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。


資格(簿記) ブログランキングへ

ダウンロード
農業簿記1級解答用紙.pdf
PDFファイル 166.7 KB