日商1級商簿&会計セットを発注

こんばんは。(^.^)

私の頭では、農業簿記検定対策教材1冊✕3種類だけでは、理解が追いつかないなぁと思い、とりあえず、TACの日商簿記1級の商簿と会計のセットを発注してみました。

1月15日まで資格取得応援キャンペーンとかで、セットメニューが20%OFFで購入できました。

 

15%と20%の違いについては、お問い合わせメールをしておいたら、スマホだから、パソコンだからということではなく、ほんの少しの時間差でキャンペーン料金(20%OFF)になったそうです。 

まだ、届いていませんが、楽しみです。 

商簿・会計(商業簿記・会計学)が気に入ったら、工簿・原計(工業簿記・原価計算)のセットも購入してみようと思っています。

 

 

今日は休日で、家庭菜園で収穫したかぶの一夜漬けを漬けたり、飛騨の赤かぶを日持ちがするように厚切りで漬けたり(画像)、ミニシュークリームを作ったり、ビデオ録画してあった「下町ロケット」を見たりして、のんびり過ごしました。

シュークリームは、子供が小さい時に作ったっきりで超久しぶりでしたが、自分的には成功でした。\(^o^)/

良い感じに膨らんでくれたので、後は、明日、生クリームを入れて、楽しんでみたいと思います。

 

でも、生クリームの備蓄が冷蔵庫にない!

ということで、スマホを利用して、ネットスーパーに注文をしました。

23:00頃に注文しても、明日配達してもらえて、価格もチラシと同じ、しかも、3,000円以上購入すると配達料も無料。

チーおばあちゃんのように、車の運転が苦手で寒いからお買い物に行くのも億劫という者には非常に助かります。

最近は、ネットスーパー様様です。(笑)

 

クーポンサイトで割引チケットを入手できたので、夜は、妹たちと一緒に名古屋港工場夜景クルーズに行って来ました。

以前、テレビで見て、是非行きたいと思っていたのですが、作られたイルミとは違った美しさが…。

1時間のクルーズでしたが、十分に楽しめました。

デッキに出ると、メッチャ、寒かったですけどねぇ。(^-^;

 

ということで、勉強のほうは、全くできていません。

今からしようかと、事務所へテキストを持ち込んだのですが、既に、23:30過ぎちゃったので、今夜はやめておこうと思っています。

たまには、こんな日があっても良いかと…。

あまり、ガチガチでやると、7月まで持ちませんから…。(笑)

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。


資格(簿記) ブログランキングへ