農業簿記1級(連結会計)

こんばんは。(^.^)

今日の休日も好きなお料理をしたりして、のんびり過ごしました。

画像は、野菜ソムリエによるお料理講座で習ったかぶ寿司を自分なりにアレンジして、紅白でお正月向けにしてみました。

なかなか、良い感じです。(^^)v→自画自賛。(笑)

今夜のメイン料理は、ブリしゃぶだったので、クリスマスを飛び越してお正月が来たような夕食でした。(^-^;

 

今日は、「下町ロケット」の最終回ということで、番組に掛ける意気込みが凄かったですね。

延々と特集番組が放送されていたようです。

流石に気になって、今夜はリアルタイムで見てしまいました。(笑)

電子書籍のほうは、やっと、前編(?)を読み終えたところです。

 

そのため、本日の学習はCMの間にテキストを読んだり、問題を解いたりしてみましたが、何とか無事にクリアできました。

連結会計ということで、少し身構えてしまいましたが、問題そのものは簡単でした。

 

【本日の学習】

問題8-1 100%子会社の連結

問題8-2 のれんの計上

問題8-3 非支配株主持分

問題8-4 資産・負債の時価評価

全問OK!

 

本日分までの解答用紙もアップさせていただきました。

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。


資格(簿記) ブログランキングへ

ダウンロード
農業簿記1級解答用紙.pdf
PDFファイル 171.3 KB