ヤフオクとAmazonマーケットプレイスとメルカリと

こんばんは。(^.^)

ヤフオクやAmazonマーケットプレイスに出品しておいた商品が、お陰様で、次々落札(購入)されています。

逆に落札した商品も次々届きます。(^.^)

 

昨夜は、メルカリからも注文しておきました。

メルカリっていうのは、スマホなどでも簡単に利用できるフリマサイトです。

この時期、お店の福袋などでゲットされて不要なものが出たりする時期なのです。

リラックマ好き(あ~!そこのあなた!いい年してリラックマだって~って笑いました~?( ;∀;))なチーおばあちゃんとしては、リラックマのカレンダーをゲットしました。

実は、毎年メルカリでリラックマのカレンダーをゲットしているのです。(^^)v

そうすると、1年中楽しめますでしょう?

 

メルカリの場合は、大抵が送料込みなので、比較的お安く入手できます。

圧倒的に10代~20代の利用が多いと思うのですが、こんなおばあちゃんでも十分利用できます。(笑)

気になられた方はチェックしてみられては如何でしょうか?

もちろん、出品もとっても簡単ですよ。(^^)v

 

ヤフオクは、この時期、高級調味料などお歳暮でいただかれたものが出るので狙い目ですね。

私も、おしょうゆと昆布などをゲットしました。

 

 

さて、農業簿記1級は

今日は、「製造間接費の計算」を読みました。

また、初めて聞いた気がしますが、配賦単位の種類について、次の3つがあるようです。

・原価要素別配賦法

・原価要素群別配賦法(グループ別配賦法)

・一括配賦法

まあ、配賦率の計算は簡単ですが、項目が多岐にわたると面倒というくらいでしょうか?

 

 【本日の問題】

■原価計算編

問題2-9 労務費会計(3) 作業員の消費賃率

問題2-10 労務費会計(4) 超過勤務手当の取扱い

共にOK

 

■財務会計編

問題5-7 満期保有目的の債券(1)

問題5-8 満期保有目的の債券(2)

共にダメでした。( ;∀;)

再挑戦マークです。

やはり、自分が日商を学習した以降に出てきた内容で、

根本的に理解できていないので、日商1級のテキスト&問題集で確認してみようと思います。

今、ネットでチラッと確認してみたら、こんな時代に変わっているようですね。

明らかに知識が陳腐化しています。( ;∀;)

 

 

幸い、明日からお休みなので頑張りま~す。

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。


資格(簿記) ブログランキングへ


にほんブログ村