風邪がひどくなってきました。( ;∀;)

こんばんは。(^.^)

拙いブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

新年業務開始日に引いてしまった風邪が、治ったりぶり返したりしながら、また、ひどくなってしまいました。

 

ここでは、自分の素性は内緒にしておきたかったのですが、実は、私はスマホやタブレットの講師なんかもしております。

明後日は外部講習を控えておりまして、声が出なくなるとまずいものですから、勉強はお休みにして身体を休めようと思います。

 

 

ということで、早いですがお休みなさい。

 

皆さんもお風邪にお気を付けください。

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。


資格(簿記) ブログランキングへ


にほんブログ村

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    シゲル (金曜日, 15 1月 2016 02:40)

    あの、財務会計の本を買ったのですが、農業の話が全然出てません。
    他の原価計算や管理会計の教科書はちゃんと農業の話は出ていますか?
    財務会計はびっくりするほど農業の話が出てません。
    これなら私が持ってる日商1級の教科書で良さそうです。

    農業簿記2級は既に持ってます。
    教科書の内容を教えていただけますか?

  • #2

    チー (金曜日, 15 1月 2016 20:35)

    シゲル様
    コメントありがとうございます。
    おっしゃるように、日商簿記1級の内容と殆ど変わりはないと思います。(^-^;
    と言いますか、レベル的には日商よりはるかに簡単です。

    私は日商簿記1級を取得したのが約30年前ですので(それでも当時の合格率は4~6%でした)、商法の時代で会社法になって新たに出題範囲になった部分があり、そういう意味では学習して良かったと思っております。
    「原価計算編」は、もっと日商に近いような気がします。
    方法としては、テキストを購入せずに問題集だけ購入するという手もあるかも知れません。
    必要でしたら、目次だけ列挙しましょうか?

    「管理会計編」は、まだ、購入しておりませんので、申し訳ありませんが分かりません。