電子書籍の更新

 

こんばんは。(^.^)

昨夜あまり眠れなかったので、今日は学習をお休みします。

今日も指圧と鍼のお世話になってきたのですが、まだ1~2ヶ月は無理をしないほうが良いとのことなので…。

 

電子書籍のデータだけエクセルファイルでアップし直してみました。

作品名と共に著者名も分かったほうが良いかと思って、著者名を入れました。

購入時の価格も入れてみました。

 

Amazonは、うっかりして同じ本を購入しようとすると、あなたはいついつこの本を購入しました。みたいなメッセージが表示されて、ダブって購入するということはないのですが、Book Liveは、それがないので、以前、池井戸さんの作品を2冊もダブって購入した失敗経験があり、連番のままで保存しておいたほうが検索がしやすいかな?と…。

 

ブラウザー上でも、検索のショートカットキー([Ctrl]+[F])は使えますので、これさえしておけば、同じ作品をダブって購入するミスはなくなりそうです。(;^_^A

 

さすがに、既にBook Liveだけで200冊以上は購入していますし、Kindleも加えると、ますますダブル可能性が…。(;^_^A

 

では、今夜はこれにて自宅へ戻ります。

そういえば、今日は業務用のサイトで迷惑コメントを10分の間に30もされ、その内容というのが有害サイトへのリンクがずら~っと並んでいるものでしたので、ウンザリしました。

削除しても追いつかなかったので、ブログ機能をいったん無効にして、少し時間が経ってから有効に戻し、迷惑湖面をを削除してからコメント機能をオフにしました。

 

コメントが欲しくないと思うブログの場合は、コメント機能をオフにしておかれると良いですね。(^.^)

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。


資格(簿記) ブログランキングへ


にほんブログ村