簡単ハンバーグの作り方

今日は「Jimdo講座」を担当させていただきました。

皆さんの趣味のサイトが出来上がるのが楽しみです。

 

今日から、お近くのお教室の先生も受講してくださることになりました。

生徒さんに質問されたときに、自分が使い慣れていないと咄嗟に応えられないからということでしたが、それは、とても重要なことですね。(^_-)-☆

 

また、他の生徒さんのご質問も参考になるようで、「なるほど」などと合いの手が入ってきます。(笑)

 

さて、業務が遅くまで掛かってしまって、今夜は時間がないので、無理はしないようにして、簿記の学習はお休みします。

 

今日、私のブログのファンだとおっしゃってくださった方(生徒さん)があるので、今日は、「料理」のページに、夕食の1品として作った「簡単ハンバーグ」の作り方をアップしてみました。

もちろん、お料理やお菓子作りが得意な方で、「桜餅」の着色にアセロラを使うと良いと教えてくださった方なので、ハンバーグなどはいつでも作られていると思うのですが、私の場合は、夕方の休憩時間にささっと作って、ささっと食べますので、とにかく早さが勝負なので、アップしてみます。(笑)

 

相変わらず、写真撮影が下手で恐縮ですが、本当にブレンダーを使うと15分程度で出来上がっちゃいますので、よかったらお試しください。

ブレンダーは、「リングシューマイ」のところでご紹介しているものです。

先を泡立て器に取り換えて、器を泡立て器用に取り換えれば、「バター」づくりに重宝です。

それらがセットになっています。

 

私が愛用しているのは、こちらの商品です。

高いと思うか安いと思うかは人それぞれだと思いますが、私は、ほぼ毎日使いますので、滅茶苦茶お安かったと感じています。 

 

バターづくりを失敗したとおっしゃっていましたが、泡たて過ぎるということはないので、コツはひたすら泡立てることです。

ブレンダーなら5分程度です。

やり過ぎても、それ以降は変化しませんので大丈夫です。(^^)v

 

殿、手作りバターの美味しさを知ってしまうと、他のバターが使えなくなります。

な~んて、そんな感じのCMがありましたね。(笑)

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。


資格(簿記) ブログランキングへ


にほんブログ村