農業簿記1級(固変分解②)

こんばんは。(^.^)

Creema(クリーマ)ってご存知ですか?

他にも、「ミンネ」とか「いいち」とかありますが、ハンドメイドのマーケットプレイスです。

個人的には興味のある作品がいっぱいあります。

画像は、この度注文させていただいた桜のリバーシブルペンダントです。

自然のお花が使われているので、色の出方はこの通りにはならないようですが、ピンクが優しいですよね。

注文すれば、このペンダントに合わせたイヤリング(ピアス)なども作っていただけるようですよ。

他にも、今、自分が使っているファブレット(Galaxy Note)と同じ名前(カラー)のスニーカーも出ていて、注文しようかどうしようか迷っているところです。

かなり、心は惹かれているのですが…。(;^_^A

手作り石鹸もクリーマから購入させていただきましたが、自分で作るよりお安く、質の良いものが入手できましたので、なくなったら、また購入しようかなぁ?などと考えています。

 

さて、農業簿記ですが、やっと「管理会計編」の問題ができそうです。

 

【管理会計編】 

問題1-2 固変分解②

高低点法は良いけど、最小自乗法なんて出るのかなぁ?

エクセルでもなきゃ、時間内に計算ができないと思う。(;^_^A

【財務会計編】 

問題3-3 収益の計上基準

問題4-1 資産の評価原則(1)

問題4-2 資産の評価原則(2)

問題5-1 収益の計上基準

問題5-2 減価償却(1)

問題5-3 減価償却(2)

問題5-4 減価償却(3)

問題5-5 売買目的有価証券(1)

ここまでは、全問OK!

問題5-6 売買目的有価証券(2)

この問題をミスった。

手抜きをせずに、基本に忠実に!仕訳をするかT勘定で考えること!

 

一応、今日までの分のノルマ達成です。

 

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。


資格(簿記) ブログランキングへ


にほんブログ村