明日から受験申込が開始されるようです

久しぶりのブログです。

そろそろ、復活しなきゃ~と思って、久しぶりに日本ビジネス検定協会のサイトを覗いてみたら、7月に実施される第5回農業簿記検定(1級は第1回)の受験申込が明日から開始されるようです。

偶然といえば、偶然な日に開いてしまいました。

しかも、前回の最終日からちょうど1ヶ月お休みしていたようです。

 

前回の合格率は、2級が65.2%、3級が52.7%となっていました。

初回の第1級はどんな感じになるのでしょうか?

 

検定協会のサイトに1級のプレテストが準備されていましたので、早速、財務会計編だけチャレンジしてみました。

手作り解答用紙も作ってみましたので、必要な方がございましたら、ご自由にご利用ください。

 

7番の収穫基準の解答って間違っていませんかねぇ?(;^_^A

2番の2月25日だと思うのですが…。

どなたか、チャレンジされていないかなぁ?

 

13番と14番の退職給付会計は、計算方法をすっかり忘れていました。(´;ω;`)

勉強し直さなくっちゃ…。

原価計算編は、明日にでもチャレンジしてみるとして、管理会計編はまだ全然学習が進んでいないので、できないでしょうね。(;^_^A

最近、朝の時間はプライムビデオ三昧でしたが、しばらくお預けにしなくっちゃです。(;^_^A

 

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。


資格(簿記) ブログランキングへ


にほんブログ村


ダウンロード
農業簿記検定1級プレテスト解答用紙.pdf
PDFファイル 33.2 KB

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミント (日曜日, 03 4月 2016 21:45)

     お久しぶりです。めまいの方は大丈夫ですか?申込み始まるのですね~。一回目受けれたら受けたいのですが、他の試験も受けるので、時間間に合うかな・・・?
     さっそくサイトにいってみてみます(^^)
    いつも印刷しやすいようにしてくださってありがとうございます。

  • #2

    チー (日曜日, 03 4月 2016)

    ミントさん、こんばんは。(^^)
    早速のコメントありがとうございます。
    私も管理会計編は、殆ど目を通してないのですが、一応申し込みはしようと思っています。

    お陰様でめまいはほとんど起きなくなりました。
    でも、無理をすると、また起きるのでボチボチがんばりますね。

    お互いに無理のないように頑張りましょう。\(^o^)/