農業簿記1級プレテスト(その後)

昨日は、ナゴヤドームへ応援に行ってきました。

私の趣味の1つがプロ野球観戦でして、このサイトには、「プロ野球観戦」のページも作ってあるのですが、現在は非表示にしてあります。

徐々にアップしないと…。(;^_^A

 

応援に行きましたら、ドアラがラインスタンプの宣伝をしていたので、協力してしまいました。(笑)

売り出していることは知っていたのですが、どうしようかなぁ?と迷っていて…。(;^_^A

 

うちのラインスタンプも、協力してやろうかなぁ?と思ってくださる人は、ポチってくださいね。(^_-)-☆

 

会社の利益にはなりませんが、スタッフが喜びます。

 

赤ネクタイの似合うくま

 

野菜たちのまったりDAYS

 

ノダルの日常

 

 

さて、農業簿記1級の学習は、とりあえず、「原価計算編」だけ進めています。

どうも、「管理会計編」に手が出す気が起きなくて困りますが、そうも言っていられないので、週末頃からボチボチやってみます。

 

プレテストの件は、ご質問をしておいたら丁寧なご返事が頂戴できました。

「財務会計編」の問題4(設問7)は、やはり、解答が間違っているそうで、2番が正解でした。

「原価計算編」の問題12(設問27~30)は、まだチャレンジされていない方のネタバレになるとご迷惑なので詳細は控えますが、テキストと同じ問題でした。

 

日商簿記を学習している頃に、合計線や締切線に関して、キッチリ学習したつもりだったので、納得が行かなかったのですが、1行目の金額欄の下線が二重線になっているようです。

一旦、ここで締切ということですね。

ということで、1行目の金額Jと最終行の金額は一致していなくても良いようです。

個人的には気に入らない表ですが、そんなことも言っていられないので把握しておかないと…。(;^_^A

 

ここのところ、業務が超多忙で今までお仕事をしていましたが、そろそろ自宅へ戻ります。

まあ、通勤時間が1分も掛からないのがありがたいのですが…。(;^_^A

 

どんなところに住んでるの?とお思いの方もおられるかも知れませんが、自宅と会社の事務所が同じ敷地内にあるのです。

超田舎ですので…。(;^_^A

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。


資格(簿記) ブログランキングへ


にほんブログ村