農業簿記1級(個別原価計算)

学習予定表でカウントダウンを始めました。

試験日まで後87日です。

 

まだ、受験の申し込みはしてありません。

 

本当は、試験終了時までプライムビデオはお預けにしようと思っていたのですが、なかなか抜け出せません。(;^_^A

 

今、視ているのは「プリズナー」です。

2008年にテレビ放映されたようですが、私は原則としてテレビ視ない人間(決まった時刻に決まった時間拘束されるのが嫌い)なので、視たことはなかったのですが、無実の罪で半年間に渡って収監された著者の実話を元に架空の国を舞台に描かれたドラマです。

玉山鉄二さん、鶴田真由さん主演で、1話見終わるまで見続けないと終われないような引き込まれる仕上がりです。

普段は、途中でも視聴を中断しているのですが、これは…。

評価はお一人だけでしたが星が5個になっていましたので、視聴してみましたが、ヒットでした。\(^o^)/

 

いずれ、このサイト内に、電子書籍の購読記録以外にプライムビデオの視聴記録も追加しようと思っています。

それらは、それこそ、試験終了後かな?(;^_^A

 

今日は、部門別計算の3-8をやる予定になっていましたが、結構時間のかかる問題だと記憶しているので、落ち着いて考える気分じゃないこともあり、先に、個別原価計算に進みました。

4/9~4/11にやる予定だった4-1~4-3をやってみました。(相変わらず、めちゃ緩い予定(;^_^A)

個別原価計算は、とりあえず、クリアです。

「分割納入制」というのは、農業簿記の学習で初めて知りましたが、まあ、さほど難しくはないですね。

 

プレテストは、問題13(設問31と32)をやってみました。

共にOKでした。\(^o^)/

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。


資格(簿記) ブログランキングへ


にほんブログ村