農業簿記1級-財務会計編2回目&管理会計編1回目

今日は、岐阜県の美容院へ行って来ました。

ただいま、ダイエットのため、夕食をダイエットドリンクの置き換えにしているので、お昼にしっかり食べるようにしています。

美容院へ行く日は、名鉄とJRの乗り継ぎの駅構内にある「嘉文」というお店でランチを食べることが多いです。 

最近は、「春御膳」ばかり食べていたのですが、流石に3回連続で食べたら飽きてきたので何にしようかなあ?と考えていたら、「春御膳、今日が最終日になります。」とのこと。

月2のペースでも覚えていてくださるのが嬉しいです。

でも、敢えて、ステーキ御膳にしました。(;^_^A 

一人でも気軽に利用できるお値打ちなお店です。 

ただ、ランチを食べたときにお漬物が市販のもので適当に添えてあると、ガッカリします。

柴漬風とかつぼ漬風とか、そういうお店多いですよねぇ。

まあ、そうなると、殆どお残ししてきますが…。(;^_^A

 

こちらは、その前の日の「町家カフェ」のランチ。

こんな風に、手作りのお漬物ものが添えられていると、何だか、嬉しい気分になります。

ご飯にもゆかりが掛かっていて、ちょっとした一手間が嬉しいですね。 

 

さて、食い意地ばかり張っているといけないので、農業簿記1級のお話です。(;^_^A

今日は、財務会計編の2回目と管理会計編の1回目を行いました。

財務会計編は、主に引当金の部分で、さほど難しい問題はありません。

 

管理会計編は、CVP分析です。

一応、問題1-8の「製品が2種類以上の場合」まで終了して、幸い、正解でした。(^.^)

 

来月から「ロボットプログラミング講座」をスタートすることになりまして、FBグループ(同グループ)への長文書き込みなど行っていまして、少々疲れましたので、そろそろ、自宅へ戻ります。(;^_^A

 

ちなみに、われらがドラゴンズは、今日は見事な勝利でした。\(^o^)/

ナゴドへ行きたかったなぁ。

まだ、ビシエド選手の生ホームラン見たことないんです。

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。