農業簿記1級-財務会計編と管理会計編

業務のほうで気になることがあり、落ち着いて勉強ができなかったけど、やっと、無事に滑り出しそうなので、少し集中して勉強しないと…。(;^_^A

ゆるゆるの予定にしてあるのに、かなり遅れています。

 

画像は、皆さんにご協力をお願いしている熊本地震の募金箱です。

GW中に、一度集計してお送りしたほうが良さそうです。

 

お隣の「幸せのピエロ」は、91歳のおばあちゃんが、朝から晩まで一針ずつ心を込めて縫ってくださっているものです。

91歳なのに、一人暮らしをされていて、ご自分のことは何でもご自分でされて、1日中お針をされているそうです。

お針をしていないとボケちゃうからということですが、皆さんにもらっていただいて、喜んでいただけるのが喜びだそうです。

素晴らしいですね~。

ン十年先に、そんな生き方ができているかな?>自分

 

財務会計編は、株式の発行、剰余金の配当などの部分をやりましたが、どうしても日商1級を学習していた頃の知識が邪魔をし、間違えてしまいます。( ;∀;)

昔のことを覚え過ぎているのも考えものです。

 

管理会計編は、直接原価計算に入りました。

 

1問目は簡単だからヨシとして…。

問題2-2とか、本試験では出ないでしょう?

この1問を解くのに、どれだけの時間が掛かるか…。

とか、ぼやいていても仕方ないのでやってみます。(;^_^A

 

時間は掛かりましたが、日商の考え方で解けるので、ヨシとします。

固定費調整の一括調整法だけは、昔の出題にはなかったけど…。

 

ここで、準備しておいた解答用紙がなくなったので、追加します。

明日は、田舎の草取りに行かなきゃいけないし、ま~た、勉強できないなぁ。(;^_^A

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。