カラーが咲き誇っています

今、我が家の家庭菜園では、カラーが咲き誇っています。

 

ほんの少しだけ切ってきて、事務所のテーブルの上に飾ってみました。

 

GW中は、どなたもお客様がないはずですが、まあ、自分の目を休めてくれるということで…。(;^_^A

 

明日は、久し振りの名古屋ドームです。

カープ3連戦が何とも言いようのない負け方をしてしまいましたので、是非、地元では挽回して欲しいと思います。

明日からは、ドラの次に好きなトラなんですけどね。(;^_^A

タイガースファンの方は、服装とか凄いです。

たまに、和服で上から下までトラ、トラ、トラという方をお見掛けするので、いつかは、写真撮影をお願いしたいと思っています。(笑)

 

今年の観戦成績は5戦で4勝1分けと、今のところ、負けなしです。(^^)v

 

周平君(高橋選手)が右手骨折ということで、せっかく、今年は調子が良かったのに残念です。

今年は直倫(堂上選手)もスタメンで使ってもらうことが多くて、調子が上がってきているので楽しみです。

 

と言いながら、実は、カメちゃん(亀澤選手)のファンだったりします。

あの明るさ、元気さ、ベンチで全員の選手を出迎える姿が良いです。

今年は、まだ、ナゴドで見ていないので、ファームから上がってきているカメちゃんが見られたらなぁと思っています。

 

さて、今日は勤務時間外の午前からお仕事をしていたので、勉強が全然できていません。

テキストは、自分の中では、ワードの実務活用編まで完成させましたし、お給料計算も終わりましたし、4月分の会計データの入力(現金出納帳のインポート)も終わりましたし、今年も決算賞与も出せることになりましたし…。

自分が車とか買って贅沢しないからですが、出せるってことは、ありがたいことです。

 

財務会計編

第9章 企業結合会計 2問とも×(合併は時価評価で行う

 

管理会計編

予定範囲のテキスト読みました。(頭ウニ~~~!)

 

1.最適プロダクト・ミックスの決定

①概略について

②判断基準について

1)すべての製品に共通する制約条件が1つで、個々の製品に関する制約条件がない場合

2)すべての製品に共通する制約条件が1つで、個々の製品に関する制約条件がある場合

3)すべての製品に共通する制約条件が複数で、2種類の製品を生産する場合

4)すべての製品に共通する制約条件が複数で、3種類以上の製品を生産する場合

③リニア・プログラミング(LP:線形計画法)

④リニア・プログラミングの目的

⑤リニア・プログラミングの手続

1)目的関数・制約条件・非負条件の定義

・目的関数

・制約条件

・非負条件

2)最適解の計算

・図解法

・計算による方法

・傾きによる方法

・シンプレックス法

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。