教室の様子が名古屋テレビで放映されました

GW真っただ中。

どこかへ出かけても渋滞に巻き込まれるだけということで、我が家は、自宅の庭でバーベキューパーティーを行いました。

総勢12名。

食べる、食べる。

この後、食後のデザートということで、フルーツやお菓子類も…。(;^_^A

 

18:15

さて、名古屋テレビの「UP!」視なくっちゃ~と思ったら、孫ちゃんたちに居間のテレビを占領されていました。

「ビデオ撮ってあるから良いんでしょう?今、いいところだし~」

ということで、居間にある大画面テレビは見せてもらえませんでした。(;^_^A

 

キッチンにもパソコンくらいのサイズのテレビがあるのですが、どうせなら、大画面テレビで視たいよなぁと思いつつ…。

ハタと教室の2階に大画面テレビがあることを思い出し、視てきました。

私は、顔出しNGでお願いして、生徒さん主体でお願いしますとお伝えしておいたのですが、本当に上手に編集してありました。\(^o^)/

生徒さんは、かなりの時間インタビューの様子が放映されていました。

良い経験をしていただけて、良かったなぁと思いました。

 

元々が、弊社のサイトにアップさせていただいている生徒さんたちの笑顔のお写真をご覧になり、「楽しそうな教室~!」と思っていただいて、取材のお申し込みがあったのですから、生徒さん主体で本当に良かったです。\(^o^)/

 

 

昼食後、みんながゴロゴロしているときに、高校生の孫ちゃんは勉強を開始。

それに刺激を受けて、私も勉強を開始。(;^_^A

 

財務会計編

第11章 集落営農組織等の任意組合の会計

こちらは、仕訳問題とB/S及びP/Lを作成する問題でしたが、科目が一部特殊なことを除けば、日商3級レベルの仕訳と財務諸表作成です。

2問ともOK

 

これで、財務会計編が終了しました。

全部で27問間違えた問題があるので、また、来週末から再挑戦の予定です。

この問題は、初めてチャレンジしたのかどうか記憶がないのですが、解答用紙の一部が狭かったので、作り替えました。

ホーム画面からDLできますので、よろしかったら、ご利用ください。

 

管理会計編

一般的な製造業における線形計画法(例題3-3

目的関数:MaxZ=Max(600M+500N)

制約条件:

①M+2N≦4,000

②2M+N≦5,000

③M≦2,200

④N≦1,800

非負条件:M≧0 N≧0

 

M=2,000 N=1,000

600×2,000+500×1,000-500,000=1,200,000

 

農企業における線形計画法(例題3-4)

目的関数:MaxZ=Max(120A+90B)

制約条件:

①A+B≦10

②45A+15B≦360

③20A+40B≦360

非負条件:A≧0 B≧0

 

A=7 B=3

120×7+90×3=1,110

 

ということで、テキストを読むのは本日のノルマまで終了!

 

明日も、ナゴドへ行って来ま~す。(@^^)/~~~

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。

      

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Eli Maurin (木曜日, 02 2月 2017 23:29)


    Hello There. I found your blog using msn. This is an extremely well written article. I will be sure to bookmark it and return to read more of your useful information. Thanks for the post. I will certainly return.

  • #2

    Dacia Renninger (土曜日, 04 2月 2017 00:15)


    Thanks for sharing your thoughts on %meta_keyword%. Regards