残念ながら負けました。(;^_^A

GW最終日ですね。

今年は、自分自身の体調を考えて、1カード(3試合)中、1ゲームだけ応援に行くと決めていたのですが、GW中でもあり、体調も良いし、ということで、自分で決めたことを守らずに、このカード(阪神戦)は、3日に続いて、今日も応援に出かけてしまいました。

 

それがまずかったのか、今期初のカメちゃんのユニを着て応援に行ったのがまずかったのか、観戦初の負けゲームでした。

1対0という得点でしたが、息詰まる投手戦というよりは、貧打線といったほうが良いような…。(;^_^A

荒木選手には悪いけど、あれだけバント失敗するならカメちゃんに変わって欲しいわぁ。(;^_^A

 

ちなみに、画像は、名古屋ドーム前にあるイオンの中の「おひつごはん四六時中」というお店のメニューです。

ひつまぶしのように、お出汁が付いて3種類の楽しみ方ができます。

更には、ネット予約ができるので、歩いている途中に予約をしておくと、さほど待たなくても食べることができます。

そうでないと、どのお店も激混みなので…。

 

さて、農業簿記1級の学習、少しは進めないと、です

 

管理会計編

問題3-2 プロダクト・ミックス

目的関数・制約条件・非負条件は正解できるが、解が分からない。

本問は連立方程式を解けば、模範解答の数値になるが、

テキストを連立方程式で解いてみると、正しい答えにならない。

テキストは、最大で10だったので、9から順に当てはめてみたら正解が求まったけど…。(;^_^A

 

う~ん!やっぱり、イミフ!!

目的関数から非負条件で9個の解答欄中6個が正解できるわけなので、ヨシとするかなぁ?

こういう進め方は自分の性に合わないけど、時間もないし、先へ進もう!

 

次は、テキストP.68~を読む。

2.セグメントの存続か廃止かの意思決定→理解できた

3.受注可否の意思決定→理解できた

 

問題3-3 セグメントの存続か廃止かの意思決定

問題3-4 受注可否の意思決定

→共にOK

 

今日はここまでにして、自宅へ戻ります。

プライムビデオ(推定有罪)の続きを視よう!\(^o^)/

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。