母の日だったんですね。(;^_^A

昨日は、母の日だったんですね。

夜7時頃、お嫁さんが、画像のアレンジメントを持ってきてくれました。(^.^)

何も母親らしいことができていないのに、毎年、必ず届けてくれます。

 

長男一家は、正にスープが冷めない距離に家を建てて、住んでいますが、いつも、何かと気遣ってくれてありがたいです。(^^♪

FBとかに手作りケーキなどの画像をアップするものだから、「ああ、ケーキのお嫁さんですね(^.^)」とか言われちゃいます。(;^_^A

 


そして、今日、断裁ルームと呼んでいる部屋に入ったら、小さな荷物を発見!!

こちらは、長女からのプレゼントでした。

昨日届いていたらしいのに、滅多に入らない部屋なので、今日まで気づきませんでした。

配達の方に自宅の鍵が掛かっているときは、ここに入れておいてとお願いしてあるので、入れておいてくださったようです。

 

箱の中には、左の袋が入っていて、中からは右のリラックマのカッティングボードと、同じくリラックマのトングが…。

またまた、キッチン周りが楽しくなりそうです。\(^o^)/

 

管理会計編(テキスト)

今日は、テキストP.103~105(キャッシュ・フローの把握)を読みました。

P.103の最後の仕訳が不思議!?

120円の設備を100円で売却しているのに、どうして「売却益」?「売却損」じゃないの?

キャッシュ・フローでは、「損」でも「益」って書くの?

と思ったら、次ページでは「損」になってる。

どうも、校正ミスですね。(;^_^A

他にも気になっているページがあるけど、面倒だし、細かいことだし、いっかぁ?

まあ、試験が終わってから覚えていたら、連絡させていただきましょう。

 

本日のノルマは、ここまで…。

ゆるゆる過ぎ~!(笑)

っていうか、実は、ゆるゆる予定では、既に5/14(土)の分に突入しています。(;^_^A

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。