ビワの実、上手く育つかな?

ここのところ、毎日、滅茶苦茶暑いですねぇ。

昨日は、東京で35.6度を観測したとか言っていましたが、ここも、昨日は33度、今日は32度でした。

もう、真夏並みですよね。

タンクトップ1枚でお仕事をしたいところだけど、突然、どんなお客様がいらっしゃるか分からないので、流石にまずいし…。(;^_^A

 

野球のほうは、先週は人間ドックその他で観戦できなかったのですが、吉見投手が登板した日(日曜日)は、ファンもヒーローインタビューで泣いていた人が多かったそうです。

行きたかったぁ!!

 

 

画像は、ビワの樹ですが、昨年は、初めての経験で全部の実をそのまま育ててしまったので、とても小さな実がいっぱいなりましたが、今年は、ご近所の方に教えていただいて、適当に摘果して、更に、1つずつ袋をかぶせてあります。

 

もちろん、チーおばあちゃんが作業したわけじゃないんですが…。(;^_^A

 

今年は、上手に育ってくれると良いなぁと…。

 

 

農業簿記1級(管理会計編)問題集

昨日と今日で、標準原価計算の2問をやりました。

問題4-1 仕掛品勘定の記帳と原価差異分析→NG

この問題だけで、解答用紙3ページ分の量があります。(;^_^A

 

問題4-2 製造間接費差異分析(各種予算の比較)→NG

 

2問とも少しずつ間違っていたので、再挑戦要です。

 

いよいよ、管理会計編も最終章を残すのみとなりました。

活動基準原価計算、初めて聞く言葉です。

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。