ご当地、あじさい祭りの真っ最中です。

画像は、我が家の庭にあるアジサイの花です。

 

白いアジサイって、なかなか良いですよね。

もちろん、まだまだ、これからですが…。

 

アジサイって、実は花弁のように見える部分はガクなんですよね。

結構、そういうお花ってありますね。

 

 

当地では、ただいま、アジサイ祭りの真っ最中です。

もう少し、後の方が良さそうな気もしますが、よろしかったら、お出かけください。

性海寺(しょうかいじ)というお寺ですが、こちらの次男様と我が家の長男は同級生で、子供の頃、よくお邪魔していました。

 

 

農業簿記検定1級は、あますところ、1ヶ月となってしまいました。(;^_^A

まだまだ、全然勉強不足ですが、まあ、できるところまでやって受験しようと思っています。

3級や2級でも受験者は少なかったので、1級となると、かなり少なそうです。

勉強量の差もありますが、自分的には日商1級より難しく感じます。( ;∀;)

 

受験受付完了メールは、結局、Windows10標準のメールアプリには、届きませんでした。(;^_^A

スマホに設定してあるK9メールで受信できたので、その旨を事務局にメールしておいたのですが、ご丁寧に、無事に受付完了していますので、受験料を振り込んでおいてくださいよ~みたいなご返事が届いていました。

 

平成27年度の受験者合計数が、3級:884名、2級:574名と、滅茶苦茶マイナーな試験なんですよね。

まあ、スタートして間がない試験ということもありますが、農業簿記って誰が勉強するのぉ?って感じでしょう?(笑)

 

大原簿記で2級と3級の通信講座は開講されているようなんですが、1級はないんですよねぇ。

せめて、直前答練だけでもやってもらえると嬉しいけど、1級の受験者少ないんだろうなぁ。

どんな試験でも、模擬問題集とかないうちに受験するのって、結構、大変なんですよね。(;^_^A

 

農業簿記1級(原価計算編)

問題5-4 飼育日数を加味した度外視法(1)・非度外視法(1)NG

問題5-5 飼育日数を加味した度外視法(2)・非度外視法(2)→OK

問題5-6 副産物の処理→OK

 

やっぱり、過重労働か?

夜になると、頭が痛くなる。( ;∀;)

今日は、ここまでにしておこう!!

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。

     
にほんブログ村