新じゃがを少しだけ収穫しました

こんばんは。(^.^)

今日は、新じゃがを少しだけ収穫しました。 

ジャガイモは、葉っぱが枯れた頃に掘り起こすのですが、早い時期から使いたいときは、根元の部分を少しだけ手で掘って大きめのものを収穫します。

 

とりあえず、本日のお昼はこの3個で十分でした。(^^)v

新じゃがは、たわしでこすって皮付きのまま使います。

リラックマは、長女から母の日にプレゼントされたまな板ですが、毎朝、リンゴのカットに大活躍です。(^.^)

 

余談ですが、もう、素性がバレちゃってるかも知れないし、バレても良いので、私が毎日書いている別のブログもご紹介させていただこうと思います。

というのは、今夜は、そちらに「ヤフオクの出品の仕方」について書かせていただいたので、参考になる方があるかもと思ってのことです。

今後も、参考になりそうなことを書かせていただいた日は、リンクを張らせていただきます。(;^_^A

試験、合格しないと恥ずかしいけど、まあ、それも含めて自分(チーおばあちゃん)だし…。

言い訳をするようですが、かなり難易度の高い試験だと思うし…。

 

農業簿記1級(原価計算)

問題5-10 加工費工程別総合原価計算NG

問題5-12 連産品原価の計算②→OK

 

これで、原価計算編が終了です。1

時間があれば、また、直前に再チャレンジが必要です。(;^_^A


農業簿記1級(財務会計)

問題1-1 財務諸表の体系NG

問題2-3 貸借対照表の基礎知識(3)→OK

問題2-6 株主資本等変動計算書(1)NG

問題2-7 株主資本等変動計算書(2)NG

問題5-6 売買目的有価証券(2)NG

 

これだけできないと、流石にめげますね。(;^_^A

財務会計編は、かなりやり直しの問題量が多いので、もう一度、テキストを読み直して、1から勉強のし直しが必要です。

といっても、もう、時間がありませんが…。

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。