なすとしし唐とピーマンの初物です

なすとしし唐とピーマンの初物を収穫しました。

 

今日は、ちょうど妹からキャベツをもらったので、回鍋肉に変身させました。

 

皆さんの地域では、初物を食べるときに、何かされますか?

チーおばあちゃんのほうでは、初物をいただくときに、左を向いて「ハッハッハ」っていうと、長生きできるっていう言い習わしがあって、そんな風にしています。(笑)

ちなみに、妹とは、ラインでこんなやり取りをしています。

 

市販のキャベツは、ビックリするほど農薬が使われているので(出荷直前も真っ白になるほど散布されているのを見たことがあるので)、絶対に購入しません。

キャベツがない時期は、他のお野菜で代用します。

お野菜ってやはり旬に食べてこそ、美味しいんですよね。

 

「虫食い」だと書いてあったので、安心してもらいました。

その昔、妹の嫁ぎ先のおばあちゃんが「虫が食べるものなら安心だから」っておっしゃっていたのを記憶していますが、本当にそのとおりですね。(^.^)

 

家庭菜園の一番の魅力は無農薬です。

我が家も、絶対に農薬は使いません。

 

 

妹は、チーおばあちゃんより3歳若いだけなので、やっぱり孫ちゃんがいるおばあちゃんです。(笑)

 

今どきは、おばあちゃんもラインぐらいやるんですよね~。

っていうか、妹も一応パソコン講師なんですが…。

最近は、iPhoneを卒業してAndroidがお気に入りです。

話が合うので、楽しいです。(^.^)


農業簿記1級(管理会計編)

第3章 意思決定会計

第3節 戦略的意思決定

3.キャッシュ・フローの把握

問題3-14 キャッシュ・フローの把握(1)

1問しかできなかった上に、7/24で29%

全然、理解できていない。( ;∀;)

今夜は、諦めてここまでにしよう。

時間がないので、キャッシュ・フローは捨てて、第4章の標準原価計算に移ったほうが良いかな?

ほんと、こういう勉強の仕方はしたことがないし、嫌いなんだけど、仕方ない。(;^_^A

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。