ズッキーニのグラタン風

ズッキーニが順調に収穫できるようになりました。

たまには目先を変えてみようと、ズッキーニのグラタン風を作りました。

手順は、ざっとこんな感じです。

1.半分に割って、中身をくり抜きます。

2.くり抜いたものと玉ねぎをみじん切りにし、ひき肉と一緒に炒めます。

3.お味噌とみりんで好みの味付けをします。

4.それをくり抜いたズッキーニに戻し、ピザ用のチーズを乗っけてオーブンで焼きます。

とまあ、こ~んな感じで、相変わらず超簡単料理ですが、チーズって絶対に幸せのお味ですよね?
何でも、トロ~リとろけたチーズは、それだけで美味しくなっちゃいます。(笑)

 

さて、週末なので、勉強を頑張らないといけないのですが、またまた気に掛かることが1つ。

弊社サイトの1つが、私のマシンで開くと、パソコンで見ているのにスマホ表示になってしまうのです。

OS:Windows10(64bit)

ブラウザー:Chrome

のみ変。(;^_^A

IE11とEdgeで試したら問題なし。

教室の32bitマシンにChromeをインストールしてもらって確認してもらったら、そちらも、問題なし。

昨日から今日に掛けて変わったことと言えば、Windows Updateが1つあって、内容はFlash Playerの脆弱性対策(64bit用)だったので、Flash使ってないので自分には関係ないし、アンインストールしてみたのですが、変わりなし。

別のアカウントでログインし直してもダメ!

他に管理している業務用のサイトが複数あるのですが、そちらは問題なし。

なんでだろ~?なんでだろう~?

って歌ってる場合じゃないですね。(;^_^A

 


農業簿記1級(管理会計編)

今日は、捨てた部分のテキストを読み直してみる予定だったのに、上のことでああだこうだと試していたら、時間が…。( ;∀;)

とりあえず、0時までにやれる部分だけ…。

例題3-1 プロダクト・ミックス(共通の制約条件が1つ)

(1)B 6,000×3,000=18,000,000

(2)A 19,200,000÷10,000×4,000=7,680,000

(3)A 4,800÷(3,000÷1,500)×4,000=9,600,000

 

例題3-2 プロダクト・ミックス(共通の制約条件が1つ・個々の制約あり)

乙を3,000kgで3,000時間、残りを甲2,000時間÷2時間=1,000kg

 

例題3-3 一般的な製造業における線形計画法

目的関数:MaxZ=Max(600M+500N)

制約条件:M+2N≦4,000

     2M+N≦5,000

     M≦2,200

     N≦1,800

非負条件:M≧0

     N≧0

 

上記を解いてみると、M=2,000 N=1,000

営業利益=600×2,000+500×1,000-500,000=1,200,000

 

明日は、午後からカーテン屋さんがいらっしゃるし、夕方はロボットプログラミング講座があるし、勉強は夜しかできないなぁ。

今夜は、ここまで!!

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。