夏野菜が順調に育っています

こんにちは。(^.^)

夏野菜が順調に育っています。

 

画像は、ズッキーニ、なす、きゅうり、しし唐、ピーマン。

手前に少し見えているのは、この時期には珍しい(?)ほうれん草です。

ほうれん草は間もなく終わりですが…。

 

夏は、家庭菜園で一番楽しみな時期です。

 

来月から、教室内にあるミニキッチンルームを使って、野菜ソムリエ講座を受講されていた生徒さんたちと一緒に、お料理クラブ(お料理同好会?)を開くことになりました。

レシピは当番制で、誰が先生ということもなく、みんなでレシピを見ながら作ります。

1回目は私がレシピを準備する当番ですが、何とかなるでしょう。

材料代は、割り勘ですが、家庭菜園で収穫できるお野菜は、なるべく提供させていただこうと思っています。

もし、良い感じに作れたら、写真もアップしてみたいと思います。

 

今日は、事務員さんがお休みで、そういう日に限って発送が多くて…。(;^_^A

オマケにリコーリースの締日が重なったり、前期の領収証で待っていた最後のものが届いたりで、経理業務が多忙でした。

 

ということで、本日のお勉強はなし。( ;∀;)

管理会計編が全然自信がないけど、また、明日から少しでも頑張ります。

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。