プランターなどに蒔いておくと、とても重宝します

こんばんは。(^.^)

こちらは、「サラダミックス」です。

 

プランターなどに種を蒔いておくと、次々と育って、毎日のサラダにとても重宝します。

プランターがかなり古ぼけているのが見え見えですね。(笑)

 

我が家は、ほぼ毎日、自家製野菜のサラダを食べますが、これは必需品です。

 

家庭菜園、やってみたいけど、場所もないし難しそうだし…。

という方は、プランター1個と野菜用の用土を1袋購入されて、「サラダミックス」の種を蒔いてみられては如何でしょうか?

成長が早いので、次々抜いては、また、次の種を蒔いておかれると、ずうっと楽しめるかと思います。

 


農業簿記1級(管理会計編)

管理会計編(第3章 意思決定会計)の苦手意識が抜け切りませんが、時間がないので、思い切って捨てる部分は捨てて~と、割り切り始めました。(;^_^A

例として、例題3-4のような線形計画法は、目的関数制約条件非負条件まで書ければ、部分点が取れるだろうからOK!みたいな…。(笑)

例題3-4は、10アール単位なので、A+Bの最大が10(100アール)ということで、仮に数値を順に置いてみてもすぐに答えは出ますが、問題集のように最大が100になると、もう、図を描いて考えている時間がないでしょう?みたいな…。(;^_^A

 

第2節 業務的意思決定の例題3-1~3-10はOK!

問題3-2 目的関数、制約条件、非負条件以外は捨てる

問題3-3 日曜日に再挑戦

問題3-4 OK

問題3-5 OK

問題3-6 問1・問2はOK、問3は50,000円を最後に加算するのが意味不明→捨てる

問題3-7 OK

問題3-8 OK

 

今夜は、ここまでにしよう!(;^_^A

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。

      

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    becomway (木曜日, 23 6月 2016 22:10)

    こんばんわ。
    サラダミックスがきれいに出そろってますね。
    うちは、今は、玉ねぎ、キャベツ、きゅうりのサラダです。
    ちょっと前は、ミズナやルッコラが加わってましたが・・・。
    今、ズッキーニが食べきれないほど採れ始めました。
    今夜は、肉じゃがに大量のズッキーニが入ってました。なんとかならないですかね。
    ちなみに、じゃがいも、たまねぎ、にんじんはすべて自家栽培です。
    我が作った野菜は美味いですよね。

  • #2

    チー (木曜日, 23 6月 2016 23:41)

    becomwayさん、こんばんは。(^.^)
    はい、早速、少し収穫してランチのサラダに使いました。
    肉じゃがにズッキーニですか~?
    珍しいですね。
    ズッキーニは、オリーブオイルで焼いて塩コショウが一番手軽で好きです。(^.^)
    何もないお昼のお手軽ランチとして、ピザに利用することも多いです。
    「ルッコラって何だっけ~?」って、偶然ですが、実は一昨日調べたばかりです。
    うちも、作ろうかな?
    サラダは、毎日、新鮮なものが食べられて嬉しいですよね。(^^)v