しし唐も盛んに収穫できます

こんばんは。(^.^)

夏の家庭菜園は本当に楽しみがいっぱいで良いですねぇ。

しし唐も、こ~んな感じで、次々収穫できるようになりました。

これからは、おなす、ピーマン、しし唐、きゅうり等、油断していると、あっという間に育ち過ぎちゃいますね。

 

今日も、収穫して事務員さんにあげようと思ったのに、渡すのを忘れちゃいました。(;^_^A

せっかくなので、その日の朝取りが良いと思うし…。

仕方ないので、今夜の1品に利用しました。

我が家の一番人気メニューは、おなすとしし唐(またはピーマン)のピリ辛味噌炒めです。

しし唐は、10本くらい食べたら、その内2本が辛かったです。

当たりか?外れか?(;^_^A


農業簿記1級(管理会計編テキスト)

第3節 戦略的意思決定

例題3-11~3-13→OK

例題3-14~3-15→時間が掛かるから出ないだろう?(;^_^A→捨てる

例題3-16~3-17→OK

例題3-18

平均投資額=(当初の投資額-残存価額)÷2+残存価額

何回やっても頭に残らない。(;^_^A

この例題、直前に見直すこと!!


農業簿記1級(管理会計編問題集)

問題3-10 正味現在価値法と現在価値指数法→OK

問題3-11 内部利益率法→時間がないと思われるので捨てる

問題3-12 回収期間法→OK

問題3-13 投資利益率法→OK(今は、上の例題の数式を覚えていたので)

 

明日は、外部講習で、ほぼ2時間中喋りっ放し状態になるので、今日は、ここまでにして、少し早寝します。

受講生の方は、定員20名で満席だそうです。

スマホ&タブレット入門の講習を担当させていただきます。(^.^)

 

今回は、事務員さんがサブ講師にも変身してくれます。

頼りになる事務員さんです。(^^)v 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。