母の7回忌でした

今日は、母の7回忌でした。

昨日は、外部講習でかなり疲れたのと、今日の法事の準備のため、ブログも勉強も休んでしまいました。(;^_^A

 

お参りの後のお食事は、甚目寺にある隅瑠芽さん。

隅瑠芽さんは洋食のマスターと和食のマスターがおられるので、和洋折衷でお願いしました。

とても美味しいお料理の数々だったのに、写真撮影をすっかり忘れていて、デザートの1品定番のケーキだけになってしまいました。(;^_^A

実は、デザートだけでも、これ以外にマンゴー半身とシャーベット(ピーチ・パイン・マンゴーなど)がありました。

お料理も覚えきれないほどのお料理が…。ほんと、しまったぁ!!(;^_^A

覚えているのが、ホタテのカルパッチョ、サーモンや蟹のマリネ、サラダ、ステーキ、天ぷら(ウナギがネタの1つでした)、茶わん蒸し、和風3種盛、お刺身(新鮮でしこしこでした)、あ~! 後、思い出せない。( ;∀;)

これが、上手に和洋入り乱れて、良い感じに登場するのです。

とにかく、メッチャ美味しくて、お客様の評判も上々でした。

隅瑠芽さんにお願いして、本当に良かったぁ!!\(^o^)/

 

お近くの方、ランチ(和ランチと洋ランチの2種類あり)も、とてもお値打ちですので、ご利用になられてみてください。

個人的には、洋ランチが好きですが、サラダ、スープ、メインディッシュ、ドリンクのセットで800円です。

デザートも付くんだったか記憶が…。(;^_^A


農業簿記1級(管理会計編テキスト)

管理会計は、本来は今日で予定が終わっていないといけない。(;^_^A

第3節 戦略的意思決定

例題3-19~3-24→OK

 

第4節 不確実性(リスク)を考慮した意思決定

例題3-25~3-26→OK

例題3-27は時間が掛かりすぎるので、本番でも捨てる。(;^_^A


農業簿記1級(管理会計編問題集)

問題3-14 キャッシュ・フローの把握(1)(新規投資1・収益有り1)→問5(内部利益率法)のみ捨てる、その他はOK

問題3-15 キャッシュ・フローの把握(2)(新規投資2・収益有り2)→問3の内部利益率のみ捨てる、その他はOK

問題3-16 キャッシュ・フローの把握(3)(新規投資3・原価のみ1)→OK

 

残りは、明日に回そう!(;^_^A

問題3-17 キャッシュ・フローの把握(4)(新規投資4・原価のみ2)→

問題3-18 キャッシュ・フローの把握(5)(取替投資1・新旧設備の生産能力同じ1)→

問題3-19 キャッシュ・フローの把握(6)(取替投資2・新旧設備の生産能力同じ2)→

問題3-20 キャッシュ・フローの把握(7)(運転資本の増減変化)→

問題3-21 不確実性下の意思決定→

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。