今朝のお野菜たち

こんばんは。(^.^)

まだまだ、ブログを書いている時間があるかって感じですが、気分的に落ち着かないので書いておきます。(笑)

画像は、今朝、収穫したお野菜たちです。

左のざる:ピーマン・しし唐・ミニトマト(アイコ)・おくら

右のざる:ミックスサラダ・ズッキーニ・きゅうり・なす

奥のざる:スイスチャード・ネギ・山蕗・ひゆ菜

蕗は今更って時期ですが、保存用にアンゼリカ(蕗の砂糖煮)を作ります。

 

フレームは新しくできたJimdoの画像編集機能ですが、Windows用は色がなくて、寂しいです。

Androidアプリ(Jimdo)は、もう少しカラフルに楽しめますよ。(^^)v


画像は、収穫したお野菜を使って作ったピザです。

お昼休みの短時間で作れるので、何もないときに頻繁にピザを作ります。

制作時間(野菜カットと並べる作業)約5分です。(笑)

後は、20分間オーブンで焼くだけなので、焼いている間もお仕事をしています。(^^)v

朝は、バナナ・ゴールデンキウイ・牛乳・梅シロップの他、

スイカの白い部分・スイスチャードを使ってスムージーに!

多く作りすぎたので、残った分はフリーザーへ入れておいたので、シャーベット感覚で食べられます。(^^)v

夕食は、自宅改装などでいつもお世話になっている建設会社の会長さんから頂戴した天然ウナギ(5匹)の贅沢なうな丼。

ウナギ食べたいなぁと思っていたので、通じたのでしょうか?(;^_^A

釣りに行かれるそうですが、場所は教えてもらえません。(笑)


農業簿記1級(原価計算編問題集)

時間がないので、材料費会計は飛ばしました。

出勤前の時間を使って、問題2-7~問題2-16までやりました。

出来は、65/71≒91.5点

間違った問題は、殆ど単純な計算ミス!本番でもやらかしそうです。(;^_^A

が、やり直しの必要はなさそう。

 

さて、22:00(自分で勤務時間を21:30までとしている(;^_^A)になっちゃいましたが、今夜の分をやってみます。

問題3-1~問題4-1までやりました。

0:30になっちゃうので、今夜はここまでにします。

明日は、外部出張講習です。(20名)

75/80≒93.8点

問題3-8のみ5/10ということで、こちらは、時間があればやり直す必要があります。

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。