夏大根の簡単おつまみは如何?

こんにちは。(^.^)

今日は、雨も上がり、とても良いお天気です。

姫檜扇水仙を2枝切って来ました。

 

手前は、今朝のスムージーと他教室の先生(男性)に教えていただいた簡単おつまみです。

ワインやビールにも合うそうですが、チーおばあちゃんはアルコールを身体が受け付けないので、スムージーのおつまみ(笑)でした。

クリックして、画像を拡大していただくと見やすいかと思いますが、材料は、夏大根、スライスチーズ、味噌漬けだけです。

夏大根をスライスして、スライスチーズと味噌漬けを乗っけ、更にチーズと大根でサンドするという…。これだけです。(笑)

夏大根の辛味とチーズのうま味と味噌漬けの風味が絶妙です。

元々は、たむらやさんの味噌漬けを美味しくいただく食べ方として教えていただいたのですが、冷凍しておいた味噌漬けをスライスして使うと、更に、ひんやりと夏にピッタリのおつまみになります。

拡大すると、お手軽おつまみは、こ~んな感じです。

敢えて、中のお漬物が見えるようにしてみました。

トマトは中の種の部分が苦手なので、取り除いてあります。

 

今朝のスムージーは、バナナ・ヨーグルト・ズッキーニ・梅シロップです。

今日は、梅シロップを少し多めにして甘めに仕上げ、残りは、例によってシャーベットにしてあります。

時々、取り出してフォークでかき混ぜると、ふんわりした仕上がりになります。

 

右は、お一人様ランチのごまだれ冷麺です。(おじいちゃんは山へ芝刈りならぬナゴドへ行きました)

ミックスサラダと紫タマネギとズッキーニの千切りが入れてあります。(^.^)


明日は、いよいよ、農業簿記検定1級受験日だ~!!

最後の方は、滅茶苦茶気合が入って、1日か2日で問題集1冊を仕上げたのですが、こんなことなら、もう少し前から気合を入れておけば、完璧にできたのに~!!と、後悔先に立たずです。(笑)

まあ、そんなものでしょう。(;^_^A

 

受験勉強期間中は、結構、今まで以上に業務が多忙になったりで、毎日0時近くまでは仕事という日も多かった中、まあ、自分なりに頑張れたほうだと思います。

結果はどうあれ、最後まであきらめずに全力を尽くして来ます。

 

良かったら、応援してくださいね。(^_-)-☆

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。

      

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Myrtle Weldy (木曜日, 02 2月 2017 05:10)


    Just want to say your article is as surprising. The clarity on your post is just nice and i could suppose you are a professional in this subject. Well with your permission let me to seize your RSS feed to keep up to date with impending post. Thanks 1,000,000 and please continue the rewarding work.

  • #2

    Portia Dahlgren (金曜日, 03 2月 2017 19:42)


    This design is wicked! You most certainly know how to keep a reader amused. Between your wit and your videos, I was almost moved to start my own blog (well, almost...HaHa!) Fantastic job. I really enjoyed what you had to say, and more than that, how you presented it. Too cool!

  • #3

    Heide Chestnut (土曜日, 04 2月 2017 00:22)


    Hello! This is my first visit to your blog! We are a team of volunteers and starting a new initiative in a community in the same niche. Your blog provided us beneficial information to work on. You have done a outstanding job!