ズッキーニは生でも美味しい!\(^o^)/

こんばんは。(^.^)

今日から、簿記のお話は外れます。

ブログタイトルも、「チーおばあちゃんの趣味の部屋」に変更させていただきました。

 

昨夜から「プライムビデオは何を視ようかなぁ?」って探していたのですが、何気なく目に留まった「愛していると言ってくれ」にしてみました。

主題歌を聴いて、「ああ、この曲、知ってる~♪」っと。

ドリカムのLOVE LOVE LOVEです。 

普段はテレビ視ない人なので滅茶苦茶時代遅れなんですが、どうも、かなり以前に人気を博したドラマらしいですね。(;^_^A

豊川悦司さんと常盤貴子さん主演のドラマです。

2回分一気に視ましたが、うん、いいかも~♪

 

プライムと言えば、7月12日(実は私の誕生日でもある)は、Amazonのプライムデー2016なんですよ。

メールとかで盛んにお知らせが届くのですが、1日限りでプライム会員限定セールが始まります。

0:00に会場へGO!!って感じですね。

 

早朝とかのものは、絶対に無理だな。(;^_^A

本来は、午後からの勤務なのですが、明日に限って朝9:45までに社会保険関連で出向かなくっちゃいけないし…。

購入できるかな~?(;^_^A

 

 

画像のお話ですが、ズッキーニは、オリーブオイルで焼いて塩コショウで食べるっていうのが一番簡単で定番な食べ方かと思いますが、実は、もっと簡単に、生で食べても美味しいんですよね~。(^.^)

 

お友達のお店(甚目寺の隅瑠芽さん)では、ホタテのカルパッチョにズッキーニが薄切りにして使ってありました。
画像は、自家製野菜の即席漬けですが、この中にもズッキーニを入れてみました。

キャベツ、ニンジン、ズッキーニ、きゅうりです。

もしかすると、「美味しい酢」に漬け込んで、ピクルス風でも良いかもですね。(^^)v

美味しい食べ方をご存知の方、教えてくださいね。

 

今日から、ランキングのカテゴリーも変更させていただきました。 

簿記から続きでご覧くださる方は、「Android(アンドロイド)って何?」って思われる方があるかも知れませんが、スマホやタブレットのOS(オーエス)のことです。

パソコンだとWindows(ウィンドウズ)やMac-OS(マックオーエス)などがありますが、スマホやタブレットは、まだまだ、iOS(アイオーエス)かAndroid(アンドロイド)が、主流かと思います。

Android大好きなチーおばあちゃんなので、Androidのカテゴリーにも登録してみました。

皆さんのブログを拝見して、勉強させていただこうかと…。(^^)v

ちなみに、電子書籍はAndroidのスマホ(正確にはファブレット)で読んでいますが、プライムビデオはAmazonのFireタブレットで視聴しています。

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。