嬉しい!楽しい!ウルウル来ちゃうような誕生日でした

こんばんは。(^.^)

今日は、私の??回目の誕生日でした。

 

午前中は、社会保険関連で勤労福祉会館まで出向いて来まして、そちらでは、バッチリ資料を整えて行っただけに、非常にキチンとされているとお褒めをいただき、まずは、ニッコリ!

戻って来ましたら、郵便物が届いていまして、お陰様で無事に農業簿記検定1級に合格していました。\(^o^)/

マークミスは1問もなかったので、良かったです。

 

画像は、生徒さんたちからお食事会にお招きいただき、そちらで食後にいただいたリラックマのケーキです。

生徒さんが、わざわざ、ケーキ屋さんに注文しておいてくださったようです。

隠れ家的なレストランのマスターも、わざわざ、「写真を撮らせてください」とタブレットを持ってお越しになるほど、ぬいぐるみのリラックマや黄色いヒヨコがすご~くリアルに再現されていました。

 

お一人、体操講座を欠席されたので、体調がお悪いんじゃないかなぁ?と心配していたのですが、もしかしたら、このケーキを受け取るために時間がなかったのかもと申し訳なく思っています。

生徒さんと言っても、もう、どの方ともお付き合いが長くって、お友達だと勝手に思っていますが…。(^.^)

上の段の画像は、ご招待いただいた隠れ家的レストランでいただいたお料理です。

1つ目のお皿だけかと思っていたら、次々出てくるのでビックリ!!

 

そして、その下は、かねてから生徒さんが手作りされたマリメッコのバッグが素敵だなぁって拝見していたのですが、なんと、皆さんからのプレゼントということで、同じバッグを作ってくださいました。ヤッタ~!\(^o^)/

とても、嬉しいので、明日から、どこか、これを持って出かけるところないかなぁ?とか考えています。(笑)

そうだ!明日は、納税用の預金を引き出して納税しなきゃいけないから、第15期(個人事業から23年、法人にして15年経過)も無事に黒字で過ごせたことに感謝して、初利用させてもらおうかなぁ?ウフッ! 

そして、小さなピンクの包丁は、別の生徒さんからのプレゼントです。(ピンク好き、すっかり知れ渡っています。(;^_^A)

 

真ん中は、体操講座の山田先生から頂戴したプレゼントです。(おやつ好きってバレてるか?(;^_^A)

その中に、ちゃあんと私の大好物の「歌舞伎揚げ」が入っていました。

誕生日を覚えていただいていただけでもありがたいことですが、講習前にプレゼントを頂戴し、ビックリ!

「先生、歌舞伎揚げ、すご~い!ハートがっちり掴んでますねぇ。」

と冗談を飛ばしつつ、本当にお若いのに、細やかなところに気が付かれる山田先生にビックリです。

いつも、低料金でご指導いただいているのに、申し訳ない限りです。

お近くの方、ぜひぜひ、清須のラクリア清須さんへお出かけになってみてくださいね。

腕も素晴らしいし、人柄も素晴らしい先生ですよ。(^^)v

 

右は、長女から送られてきましたリラックマのタオルセットです。

リラックマを送っておけばご機嫌だろうと思われています。(;^_^A)

まあ、正解ですが…。(笑)

 

とまあ、こんな感じで、私の??回目のお誕生日は、優しい皆様のお陰で幸せな1日で終わろうとしています。

皆さん、本当に本当にありがとうございました。

私は幸せ者です。(^^♪

 

Facebookでコメントをくださった皆さんも、ありがとうございます。

今夜は遅くなってしまいましたので、明日、お一人ずつ御礼を書かせていただきます。m(__)m

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。
(今日は、カテゴリーと全然関係ない話題で申し訳ありません)

 

     

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    とりあえず (水曜日, 13 7月 2016 21:57)

    ハンドル名がないので、「とりあえず」ですみません。
    このたびは、農業簿記検定、合格おめでとうございます。
    私も仕事の関係もあって受験しました。運良くなんとか合格し、良かったです。
    日頃なかなかやらないような問題に手こずりました。マークミスもあったみたいです。
    通知を見て驚いたのは、みなさんのレベルの高さでした。平均点39.6/50で、合格率73.6パーセントとはびっくり。
    みんなすごいなあと、思いました。
    これからは、ますます気を引き締めて、がんばろうと思うことしきりでした。

  • #2

    チー (木曜日, 14 7月 2016 12:50)

    とりあえず、とりあえずさんで失礼します。(;^_^A
    コメントありがとうございます。
    とりあえずさんも、合格おめでとうございます。\(^o^)/
    確かに合格率とか良さ過ぎですよね。
    恐らく、初めての試験ということで、試験委員の方も難易度のさじ加減が難しかったのだろうと思います。
    それと、受験者の中には、かなり多くの大原の先生がおられるのではないかと読んでいます。(笑)(今後、自校内で講習をされるために)

    私は1問(枝問1個)だけ最後まで気になったのがあったのですが、その他は、自分なりに自信を持って解答しました。
    でも、それ以外に1問(枝問2個)が間違っていました。
    P.51の最後3行に交付金等の収益認識基準について肉用牛免税に関連する交付金の例外規定が書かれていたとは…。(;^_^A
    自己採点どおり94点(100点満点に換算)で、正直、満点を逃して残念でしたが、合格できたんだから、ヨシとしないといけないですね。
    本音は、もう少しレベルの高い問題を出して欲しかったなぁという気持ちです。

    2回目以降は、もう少し難しくなるのではないでしょうか?
    そうでないと、1級の権威が無くなりますね。(;^_^A

    とりあえずさんは、農業簿記検定に関連するお仕事をされているんですね。(^.^)
    是非、これからも頑張ってください。

    私は、直接関係しないので、少しのんびり過ごして、また、他の勉強がしたくなったら、次は、自分の仕事に関係がありそうな勉強をしてみたいと思っています。

    <第2回を受験される方へ>
    学習し始めの頃は、かなり、難関資格だと思えて、捨てようと思う箇所が複数あったのですが、試験前の3~4日間、本気を出したら嘘みたいに理解できました。
    努力すれば必ず合格できる試験です。
    是非、頑張ってくださいね。(^_-)-☆

  • #3

    とりあえず (日曜日, 17 7月 2016 20:36)

    ありがとうございます。
    私は、畜産業の経理をしていますが、毎日の実務が自己流なので、一般的なやり方を知りたくてチャレンジしてみました。
    テキストと問題集は揃えたのですが、全く手をつけることができないまま、試験当日となり、朝早く起きて、プレ問題を解いて、できないところだけテキストで確認して本番でした。
    そんなわけで、自慢できるような出来ではありませんでした。合格できたのが不思議です。
    これからは、テキストと問題集をひととおりこなして、実務と関連付けてみたいと思っています。

  • #4

    チー (月曜日, 18 7月 2016 16:06)

    とりあえずさん、こんにちは。(^.^)
    畜産業の経理ですか?
    実務でご活用できそうで良いですね。(^.^)
    私は、20年ほど前(MS-DOSの時代)から会計ソフトの講師をしていまして、
    一般の会計ソフトでも、科目さえ変更すれば、
    農業簿記会計が処理できるということを確認したくて、
    前回、3級&2級の同時受験をしたのが、今回の1級受験のきっかけです。
    今後は、会計ソフトのテキスト制作時に、
    農業簿記会計の方にもお役に立つような補助プリントができればと思っています。

    機会がありましたら、また、実務でのお話などお聞かせください。m(__)m