こんなズッキーニもあります

こんばんは。(^.^)

今日は、雨が降ったり止んだりの繰り返しで、困った1日でしたね。(;^_^A

雨の合間を縫って、納税用の預金を引き出しに行き、消費税、法人税、地方法人税、法人県民税、法人事業税、法人市民税の納付を一気に済ませて来ました。

5月決算なので7月末日までで良いのですが、気になることは早く済ませちゃった方が気が楽ですからね。(;^_^A

超極小事業者ですが、それでも、200万近くがピョ~ンと飛んで行きました。

画像は、ズッキーニの1種です。

その名もずばり、丸ズッキーニですね。

ただ、直植えじゃないので、調子がイマイチです。(;^_^A

とてもきれいに育っている感じですが、油断していると収穫前に腐ってしまうんです。( ;∀;)

 

ただ、今年は、普通のズッキーニが大豊作で、殆ど毎日のように、あれこれ調理法を変えては、登場させています。

そういえば、今日、グノシーから流れて来たニュース(炒めなくてもおいしい!「ズッキーニ」を使った夏サラダ!)が、結構、良い感じでしたので、ご紹介させていただきます。

 

レシピが掲載されているサイトにリンクを張らせていただきますね。(^_-)-☆

どれも、美味しそうですね。

明日から、順番に作ってみようかな?

 

もう1つ、ズッキーニは、具体的にどんな効能があるのか知りたいと言われたので、まとめておきます。 

  • カリウム(塩分を排泄する役割がある)を多く含んでいるので、高血圧に効果がある。
  • ビタミンCも含んでいるので、 風邪の予防疲労回復肌荒れなどに効果がある。
  • ベータカロテンやビタミンB類が豊富なので、身体の中での代謝を促進し、アンチエージングにも貢献してくれる。

とまあ、こんな感じのようですが、バッチリじゃないですかぁ?(^^)v

 

 

ただいま、電子書籍は、山崎豊子さんの「沈まぬ太陽」の2巻目を読み中です。

かなりボリュームがあるので、まだ、2巻目の半分までも読めていません。

こういう社会派小説は、好きなジャンルですが、寝る前に眠り薬代わりに読んでいますので、遅々として進みません。(;^_^A

 

ちなみに、電子書籍は、専ら「Book Live」を利用しています。

スマホ(ファブレット)で電子書籍に読み慣れると、もう、文庫本には戻れないですね。(;^_^A

あんな小さな字を、シニアグラスもなしで、読んでいたのかと…。(笑)

 

 

プライムビデオは、「愛していると言ってくれ」の7話まで視聴しました。

こちらは、20年も前に金曜ドラマとして放映されていたようですが、豊川悦司さんが聴覚に障害のある新進青年画家、常盤貴子さんが女優の卵を演じています。

何となく20年前のドラマっぽいなぁという感じがしないでもないですが、毎日2話ぐらいのペースで楽しんでいます。

豊川悦司さんって格好いいよねとか言われますが、個人的には共演の岡田浩暉さんの方が好みかな?(;^_^A

爽やかな感じがします。

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。