初ゴーヤ収穫と2度目のササギ

初ゴーヤを収穫しました。

早速、我が家流ゴーヤチャンプルーに…。

我が家流と言っても、お豆腐を入れずに、豚肉、ゴーヤ、玉ねぎ、卵だけで作り、やや甘めの味付けにするだけです。

 

ササギは、2回目の収穫ですが、今夜は目先を変えて、きんぴら風にしてみました。

鷹の爪を入れて、オリーブオイルとごま油で炒め、お醤油で味付けをするだけという簡単なものですが、あっさり系の胡麻和えと目先が変わるので、完食です。(^^)v

ササギのきんぴら、ゴーヤチャンプルー、豚しゃぶサラダ、きゅうりの糠漬け、夏野菜の揚げびたしと5品並べてみても、卵と豚肉以外はすべて家庭菜園で収穫できたもので、食費が殆ど掛かりません。

そのため、卵は「名古屋コーチンの卵」にしたり、豚肉は「悠健豚」にしたりで、そちらへ食費を回すようにしています。(^^)v

「夏野菜の揚げびたし」がかなり気に入られているようで、毎晩、夜に仕込んで冷蔵庫で冷やしたものが登場します。

早く、カラーピーマンが色づかないかなぁ?本当に色づくのかなぁ?



プライムビデオ

「愛していると言ってくれ」最終回まで視終りました。

20年前の作品とはいえ、良いドラマでした。

私などが下手な感想を書くより、Amazonのレビューが参考になります。

 

こういうことが、テレビで放映されているものをリアルタイムで視ることとの差で良いですね。

月々、たったの325円で、好きな時間に好きなだけ見られるって素晴らし過ぎます。\(^o^)/

 

次は何にしようかなぁ?と考えていたのですが、「ディーン・フジオカ」という名前が目に飛び込んできたので、ブログを書きながら、「はぴまり」というのをダウンロード中です。

自宅のWi-Fi環境がイマイチなので、事務所のWi-Fiでダウンロードしておいて、自室でオフラインで視聴しています。


電子書籍

相変わらず、「沈まぬ太陽」第2巻の途中です。

Book Liveポイントが約12,000円分溜まっているので、そろそろ、次の本を買わなくっちゃです。(;^_^A

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。