今日の朝どり野菜

今日の朝どり野菜です。
しし唐とミニトマト(アイコ)が山盛り

 

ミニトマトは、黄色い方もこれで完熟です。

赤と黄色の2種類があるんです。

緑と赤と黄色、彩りも綺麗ですね。(^.^)

 

事務員さんにおすそ分けをして、岐阜でお世話になっている先生にもお持ちしました。

喜んでいただけて良かったです。

実は、私はトマトは苦手で、「何で、我が家の家庭菜園に作ってあるのかなぁ?」とか思いつつ、そういえば、去年までは孫ちゃんが大好きなので、いつも、事務員だった長女に持ち帰らせていたんだと…。(;^_^A

 

しし唐は、いろんな食べ方ができるので良いですね。

どちらかというと、私はピーマンよりしし唐のほうが好きです。

皆さんは、どんな食べ方をされますか?

 

「しし唐 調理法」で検索するだけで、出てくる、出てくる。

こんな食べ方あったんだ!人気のししとうレシピ 

クックパッドなどは多過ぎて、あまり見る気がしませんが、この程度なら良い感じですね。(^^)v

 

男料理にも向きそうな簡単なものが多いですね。(^_-)-☆

私も、どちらかと言うと、短い時間で多種類を作るタイプなので、参考になります。

レシピまで見なくても、完成写真やネーミングだけで、自分なりにアレンジして作れそうです。

 

 

先日のAmazonプライムデーに、こちらの食べる小魚を購入したので、一緒に甘辛く煮ても常備菜になって良いですね。(^_-)-☆

通常価格5,140円ですが、3,531円で購入できましたよ。

塩無添加だし、新鮮造り(魚を獲ってから1時間以内に釜茹で)だそうです。

 

ちなみに、プライムデー1日だけで、プライム会員年会費2年分が浮きました。\(^o^)/

本当はエルゴノミクスのデスクチェアーも狙っていたのですが、流石に、こちらは無理でした。

それが買えたら、5~6万円は節約になったのに…。

まあ、また、来年のプライムデーまで我慢しようかな?(笑)

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。