新潟からのお友達(SNSの発達と共に)

こんばんは。(^.^)

 

今日は、新潟のお友達(パソコン教室の先生)が、四日市へお越しになるということで、途中の名古屋にお立ち寄りいただけ、数年ぶりにお会いしました。

お友達と言っても、日商のセミナーの際に当時の日商の研修センターだったカリアックまで行く研修用のバスの中で、たまたま、隣同士の席に座ったというだけのご縁で…。(;^_^A

その後、Facebookで親しくお話をさせていただいている内に、すっかり昔からのお友達気分になって…。

何て言うか、「この人合う!!」っていう方は、いらっしゃるものですね。(^.^)

気軽に冗談が言い合えるとても楽しい先生なのです。

ご主人やお義母様もご一緒でしたが、ラブラブ&仲良しのご家族なのがよく分かり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

画像のコリラックマは、プロ野球大好きファミリーのそのお友達が、せっかく名古屋へ来たのだからと名古屋ドームへ行かれて、そこで購入されたそうです。

でも、よ~く見ると、Marines・・・

アカンじゃん!!(笑)

そう、そのお友達、大のMarinesファンなんです。(;^_^A

 

しかし、SNSの発達と共に、友達関係も様変わりするものです。

昔(20年以上前?)からネット大好き人間ですが、ネットでの交流ってお顔が見えない分、内面が見えるような気がして、気に入っています。

 

Facebookでは、今も、頻繁にお友達申請をいただきますが、私は、結構、セキュリティ意識が高いほうだと思うので、原則として、弊社のお客様か実際にお会いしたことがある方しかお友達にならないようにしています。

一部、信頼のおける方からご紹介いただいた方はお友達にならせていただいている場合もあります。

できることなら、お友達のすべてに会ってみたいなぁと思ったりします。

 

利用し始めの頃は、「100名以上は絶対にお友達を増やさないようにしよう!」

と、固く心に決めていたのですが、気付いたら、300名を超えていました。(;^_^A

弊社のお客様(全国のパソコン教室様)がメインなので、多くなるのはありがたいことですけどね。

 

でも、今でも、安易にお友達になることはしていません。

Facebookの基本データには、こんなことを書いています。(;^_^A

 

MS-DOSの時代から、約20年間パソコンを触っています。
いつまで経っても初心者の域から脱出できませんが、

パソコンが好き、人が好きな「おばあちゃん(孫6人)」です。

(中略)

※ゲームにお誘いくださっても参加できませんので、ご了承ください。
※お友達リクエストは、原則として実際にお会いした方か、テキスト会員教室様、

 その他特別にお世話になっている方からのご紹介の方のみにさせていただいております。
 申し訳ありませんが、どうぞご了承ください。m(__)m

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。