収穫が遅すぎたトウモロコシも…。

こんばんは。(^.^)

昨夜、余り眠れなかったせいか、久し振りに今日はめまいに見舞われました。

 

早速、お隣の市の病院で「にんにく注射」を打っていただきました。

「にんにく注射」と言っても、にんにくが入っている訳ではなく、早い話が点滴にするビタミン剤を注射にするって感じですね。

過労が続くと打っていただきますが、結構、即効性があります。

 

画像は、昨日のランチです。(写真が暗すぎました(;^_^A)

・ひゆ菜とウインナーのソテー

・ササギの味噌あえ

・ケークサレ

・即席漬け(きゅうり、キャベツ、ニンジン、ズッキーニ)

・コーンスープ

ほぼ、ぜ~んぶ家庭菜園のお野菜たちです。

あ、なんか寂しいなと思ったら、画像の他に、ミニステーキがありました。

良いお肉を少し主義なので、ミニです。(;^_^A

 

中でも、トウモロコシは私の大好物なのですが、油断をしていたら収穫時期がやや遅すぎて、美味しい時期を通り過ぎていました。( ;∀;)

でも、捨てちゃうには忍びない。

ということで、包丁でこそげて実の状態にしてじっくり茹で、茹で汁ごとブレンダー(ミキサーのようなもの)に…。

ブレンダーに掛けたものを濾して、味を調え、上には、人参の葉を乾燥して粉末にして保存してあるものをトッピング!

更には、濾した実のほうは、米粉に混ぜて、マドレーヌ型で焼いたミニケーキに変身させました。

これで、自家製お野菜が無駄なく、全部消費できました。\(^o^)/

 

病院が長女の家の近くなので、久し振りに長女の家にも寄って来ました。

途中で何かを買って行ってやるのですが、病院が遅くなって、お店が閉店2分前。

お尋ねしたら、「どうぞ(^.^)」ってことだったので、5分で10品目くらい買ってやりました。(笑)

超早い買い物。(;^_^A

 

まあ、孫ちゃんがお土産を喜んでくれて、賑やかなこと、賑やかなこと…。(;^_^A

今日は終業式だったようで、成績も予想以上に良かったらしくて、みんなご機嫌な様子でした。

(関係ないけど、私もドラが延長で勝ったのでご機嫌です)

 

まあ、学校時代の勉強なんて、社会に出たら殆ど役に立たないので、人並みで十分!というのが私の考えですが…。(;^_^A

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。