宿儺(すくな)カボチャが楽しみです。\(^o^)/

こんばんは。(^.^)

「宿儺(すくな)かぼちゃ」ってご存知ですか?

岐阜県の飛騨地方の特産物のようですが、一度いただいたら、あまりの美味しさに、我が家の家庭菜園でも栽培するようになりました。

 

旬の食材百貨にリンクを張らせていただきますが、かなり、高級なかぼちゃです。

丸々1本購入すると、2,000円を超えるものが多いです。

4つとか8つくらいに切って売られていることが多いです。 

でも、これを食べると、本当に他のかぼちゃが食べられなくなります。

小さいのはダメで、大きいのが美味しいです。

 

昨年は、大小2個だけ収穫できたのですが、今年はどうかなぁ?

とりあえず、この大きいのは、間違いなく無事に育ちそうです。\(^o^)/

 

これは、別の場所からの撮影ですが、ここにも2本見えています。

どうぞ、無事に育ちますように。(^.^)

たくさん収穫できたら、皆さんにお裾分けできるから。

 

上の画像で左に見えるビニールは、ミニトマトです。

かぼちゃの奥に見えているのはビワの木です。 

我が家は農家じゃないので、本当に狭い場所しかないのですが、狭い場所に所狭しといろんな作物が植えてあるのです。

 

サイトのほうは、まだ、農業簿記まで手が回っていませんが、毎晩、業務終了後に少しずつ手直しをしています。

Jimdoは、レスポンシブスタイル対応なのですが、このサイトはスマホでご覧くださっている比率がかなり高いようなので、スマホでご覧いただいても見やすいように、順に修正しているところです。(比率はGoogleサーチコンソールで確認しました)

 

「ホーム」→「料理」→「電子書籍」→「プライムビデオ」まで修正完了です。

農業簿記は「資格試験」のサブメニューにしましたので、手直しが一番最後になってしまいますが、気長にお待ちいただければと思います。

ちなみに、自作解答用紙や農業簿記のリンク集も、「ホーム」から「資格試験」ページに移してあります。

よろしくお願いします。m(__)m

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。