Y!ブラウザー(Androidアプリ)

こんばんは。(^.^)

 

お陰様で、毎日何名かの方には、こちらのブログもご覧いただいているようですので、しばらくは、家庭菜園(&お料理)とスマホ(Android)の話題を交互に書いてみようかなぁ?と考えています。

 

もう、素性もバレバレになっているかと思いますので、ご訪問くださる方も「チーおばあちゃん」じゃなくても、呼び慣れた呼び方でお呼びください。

ブログへも気楽にコメントを残してくださいね。(^_-)-☆

 

 

さて、タイトルの件ですが、 Androidでおススメのブラウザーは、個人的にY!ブラウザーです。

もちろん、Google Chromeでも良いのですが、スピードダイヤルと呼ばれる画面が初心者の方に非常に分かりやすいのです。

 

左の画面が、スピードダイヤルと呼ばれる画面ですが、ご覧のように、合計12個のお気に入りページを登録しておくことができます。

大抵の方は、頻繁に見るサイトは12個もあれば十分かと思いますので、これで事足ります。

もちろん、ブックマークの登録もできますので、12個で足りない場合は、ブックマークから開くこともできます。


Y!ブラウザーは、弊社テキスト(Android基本操作編)にも掲載しているのですが、使い慣れて来ても、端末を買い換えられたりすると、スタートページの設定変更ってどうだったかなぁ?と忘れられる方が多いです。

 

ということで、特別大サービス(笑)として、基本操作編のテキストからY!ブラウザーのスタートページの設定に関する部分のみPDFファイルでアップさせていただきます。

ちなみに、同テキストは、非会員ショップからどなたでもお求めいただけます。

ダウンロード
Y!ブラウザーのスタートページの設定の仕方です。
アンドロイド基本操作編(15版)P80-81.pdf
PDFファイル 231.3 KB

 

サイトは、やっと、資格試験の途中まで手直ししました。

明日からブログ(過去ログ)から参考になりそうな記事だけ拾い出します。

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。