へ~!そうなんだぁ!グリーンスムージー

美容と健康のために、朝はグリーンスムージーを飲むことが多いです。

こんな感じで作っています。

・ゴールデンキウイ

・プルーン

・プラム

・大きくなり過ぎたきゅうり(笑)


 

毎日飲んでいるとワンパターンになりがちなので、どんな材料がお奨めかなぁ?とネットで調べてみました。

その結果、「NAVERまとめ」に次のようなことが書いてありました。

とても参考になるので、まとめておこうと思います。


★作り方や飲み方のポイント★

  • 基本は、水・野菜・果物

ヨーグルトや牛乳、豆乳を一緒に摂ると栄養が吸収されにくい

  • でんぷん質の野菜はNG

人参・ブロッコリーの茎・ズッキーニ・キャベツ・かぼちゃ・おくら・とうもろこしなどが✖

  • 空腹時に飲むこと

飲んだ後、40分~1時間は何も食べない

  • 1日に1~2リットルが目安

★グリーンスムージーの効果★

こちらも、同じく「NAVERまとめ」を参考にさせていただきます。

  • 美肌効果
  • 痩せ体質&免疫力
  • 便通が良くなる
  • 血液がサラサラになる
  • 足のむくみが解消される

★お奨めレシピ★

  • バナナ:1本
  • ほうれん草:3束
  • リンゴ:半分
  • 水:100cc
  • バナナ:1本
  • 小松菜:3株
  • みかん:小2個
  • 水:150cc
  • バナナ:1/2本
  • アボカド:1/4個
  • キウイ:1/2個
  • ほうれん草:7~8枚
  • 水:100cc

  • バナナ:1本
  • イチゴ:1パック
  • キウイ:2個
  • 小松菜:1袋
  • 水:200cc
  • バナナ:1本
  • ほうれん草:1パック
  • りんご:1/2個
  • イチゴ:8個
  • 水:200cc
  • バナナ:1本
  • アボカド:1/2個
  • りんご:1個
  • 小松菜:1袋
  • 水:500cc


プライムビデオ&電子書籍

プライムビデオは、久し振りに良い番組を見つけました。

タイトルは、「モリのアサガオ」

主演は、個人的にはネット掲示板(2ちゃんねる)から生まれた「電車男」で初めて知った伊藤淳史さん

原作は、郷田マモラさんという方の漫画だそうです。

死刑囚と新人刑務官との心の交流を軸に描かれていますが、東野圭吾作品の中でも好きな作品ベスト3に入る「手紙」とダブります。

 

電子書籍は、「沈まぬ太陽」が、やっと4巻目に入りました。

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。