自家製トマトでピザソースを作ってみた

こんばんは。(^.^)

昨日は休日でしたが、業務多忙で夜遅くまでお仕事をしていたために、ブログをお休みしました。(;^_^A 

 

トマトが苦手で、なかなか消費しきれません。

そこで、自家製ミニトマトと自家製たまねぎでピザソースを作ってみました。

詳細は、自分の備忘記録の意味で「料理」のページに残しておきます。


ついでに、こんなものも作ってみました。

これは、何だと思われますか?

実は、金時草の茹で汁で作ったゼリーです。

固まったものを、ブレンダーに2~3秒かけてクラッシュにしてみました。

豆腐プリンの上にトッピングする予定です。

家庭菜園は、まだ、春夏秋冬にしか分けてありませんが、ボチボチと野菜別に1ページずつに分割し、効能や調理法などもまとめたいと思っています。


こんな風に、シニアにとって、趣味のサイトを作ることは、一生涯の楽しみとして、次々膨らませていけるので、とても良いことでは?と感じています。

そのサンプルとしてご覧いただければと、少しずつ更新しています。

 

私は、全然センスがないのですが、Facebookなどだと、どんどん画像や情報が流れてしまうので、こんな風に、自分のサイトとして残しておくと、いつでも確認できるという点でも便利だなぁと感じています。

有料プランにしても、月額1,000円弱なので、安い趣味ですよね。(^^)v

Jimdoならどなたでも簡単にできますので、よろしかったら、お始めになってみられては如何でしょうか?


別にテキストのCMをしたいわけではなく、もし、自分の親が健在だったら、親にも間違いなく奨めただろうと思うし、父だったら間違いなくやっていただろうなぁと思うので、純粋な気持ちでおススメしています。

テキストは、お陰様で、皆様にたくさんご利用いただいていますので、もう、十分です。(^.^)

 

生徒さんのお一人が、ご主人の部屋とご自分の部屋と〇〇家の部屋という感じで作り始められました。

家族の素敵な記録が出来上がるんだろうなぁと、とても楽しみです。

ご本人も、とても楽しまれている様子です。

 

 

プライムビデオに2~3追加しました。

最近、立て続けに素晴らしい映画を視聴できました。(^.^)

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。