朝からウイルス感染だって???

昨夜、生徒さんからのLINEで、メールのエラーメッセージのお問い合わせがあったのですが、そのご返事を夜中の1時半頃にしたと思ったら、今度は朝から、画像のようなメッセージが…。

 

これ、引っかかって「修復方法」と書かれた手順通り、やっちゃう人も多いんだろうなぁ。(;^_^A

私が使っているスマホは、SamsungのGalaxy Noteなんですが、Xperiaでも何でも、そこそこ、有名どころには来ちゃっているようですね。

まあ、もちろん、引っかかりませんが、リンク先のアプリを確認してみたら、DL数が1億、評価が4.7となかなか良いんですよね。

でも、別タブでネット検索をしてみたら、ある、ある~状態です。

AndroidだけじゃなくってiPhoneも…。

スマホのバイブ機能で大幅に揺れて脅かしたりもするそうです。

 

こんなサイトや、あんなサイト、いっぱいヒットしますね。(;^_^A

皆さんも、お気を付けください。

はい、そこのあなた、ASUSのZenfoneが感染しましたとかって表示しても慌てないでくださいね。(笑)

たまには、足跡(コメント)残して行ってくださいね。(^_-)-☆


 

話は変わりますが、

今年の人間ドックは、チョイ引っかかっちゃいまして、早い話が「メタボ」ってやつです。(;^_^A

体重やBMIは基準数値内で問題ないそうですが、中性脂肪や悪玉コレステロールが高いってことで…。

 

で、今日は名古屋の健保協会愛知支部へ指導を受けに行ってまいりました。(;^_^A

久し振りの名古屋、愛知県民とはいえ、名古屋駅前の変わりようにすっかりおのぼりさん状態!

書類が送付されてきた段階で、「JPタワー」を勝手に「JRタワー」と思い込んで、JRタワーのオフィスビルのエレベーターを昇ったり降りたりしても、23Fがな~い!???

 

散々、昇降した挙句に諦めて、スマホからLINEOutでお電話をしてみたら、「JPタワー」ですと…。

昔の中央郵便局がJPタワーという立派なビルになっていたのです。

昔は、あのすぐ近くの専門学校に勤務していたので、中央郵便局は結構利用していたのですが…。(;^_^A

 

しかも、JRタワーの2階からJPタワーに通じているから余計にややこしい。

っていうか、勝手に思い込んだ私が悪い。(;^_^A

 

まあ、お陰様で、無事にたどり着けて、指導を受けてまいりました。

その結果、半年後(来年の2月15日)までに体重を2kg落としてくださいってことでした。

2kgなら、何とかなるでしょう。(^.^)

 

その頃に、また、お電話があるそうなので、何が何でも頑張らなくっちゃです。

他には、

・フルーツの摂取量を少し減らす

・牛乳を豆乳に変える

・おかずの量を減らす(品数も量も標準の倍くらい食べているので)

 

そして、バランスボールをやるって宣言してきたので、いよいよ、やらなくっちゃです。

ちなみに、血管年齢と肌年齢も測っていただけました。

血管年齢は10歳若く、肌年齢は12歳若いという結果が出ました。

血管年齢が、皆さん、意外とダメらしいですが、こんなことに気を付けると良いようですよ。(^.^)

たった3ヶ月で「血管年齢」を若くする方法ですって…。

  • 青魚を食べる
  • 良い油を使う
  • 乳製品はほどほどに
  • チョコレートをやめる
  • 肉料理をやめる

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。