超簡単!メルカリに出品してみよう!

こんばんは。(^.^)

 

今日は、ヤフオクで落札したお皿が届きました。

ちょっとイメージとは違いましたが、価格が滅茶苦茶お値打ち(市価の10分の1くらい?)だったので、ヨシとします。(^.^)

逆に私からも落札された商品を発送しておきました。

 

今夜は、家庭菜園&料理の番(勝手に交互に決めている(;^_^A)ですが、ちょっと、引き続きでメルカリのお話を…。

 

昨夜、あれから出品した商品がすぐに購入いただけました。

メルカリって、結構、購入されやすいんですよね。(^.^)

まあ、価格にも寄りますが…。

 

ということで、昨日は、メルカリの購入手順までを書いてみましたが、今日は出品手順を書いてみます。


 

ヤフオクと比べると、はるかに簡単なので、良かったらチャレンジしてみてください。

 

1.「メルカリ」を起動します。

2.画面右下に見えている「出品」というカメラのアイコンをタップします。

3.「写真を撮る」をタップします。

※既に端末内に画像がある場合は、「ライブラリを選択」でOKです。

4.出品する商品を撮影します。

※2枚目以降を撮影する場合は、次のカメラアイコンをタップします。

※最大4枚まで撮影できますので、裏面や側面、強調したい部分なども撮りましょう。

5.「商品名」を入力します。

6.「商品の説明」を入力します。

※説明文を参考に入力されると良いでしょう。

※適宜、改行や空白行を入れて、見やすく入力しましょう。

7.「カテゴリー」を選択します。

8.「ブランド」があれば、指定します。

9.「商品の状態」を選択します。

10.「配送料の負担」を選択します。

※メルカリは、殆ど出品者負担なので、送料を考慮して価格を決めると良いでしょう。

11.「配送の方法」を選択します。

12.「発送元の地域」が表示されているのを確認します。

※登録時の地域が表示されますので、必要があれば変更します。

13.「発送までの日数」を選択します。

14.「価格」を入力します。

※最低価格は300円です。

※メルカリの手数料が10%掛かりますので、その分も考慮して決められると良いでしょう。

15.「出品する」をタップします。

 

これで、出品が完了しました。\(^o^)/

売れると良いですね。(^_-)-☆

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。