チャ~ンス!メルカリでお値打ちにゲット!!

こんばんは。(^.^)

今日は、お隣の市へ「LINE」の講習に行って来ました。

やはり、心配したとおり危険な状態で使われている方が殆どでした。(;^_^A

また、そのお話はおいおい書かせていただくとして…。

 

帰社後は、Android基本操作編の予約が弊社教室部門からあったので、この機会に郵便局で販売が開始されている格安スマホの画面でキャプチャを撮り直すことにして、20ページまで終わりました。

全部で140ページほどのテキストなので、まだまだ、先は長いです。

土日は、テキスト部門の休日になりますので、続きは月曜日以降に…。

 

明日は、ロボットプログラミング講座の日です。

今月から3ヶ月間は車を利用するようです。

まずは、真っすぐ1メートル走ってピタッと止めるというのをやったので、明日は、ミッションで直角に曲がったり、ジグザグに曲がったり、Uターンさせたりするようです。

頑張りま~す。\(^o^)/


さて、お仕事を終えたのでメールチェックをしてみたところ、メルカリ(画像の一番上の段の左から2つ目のアイコン)からメールが届いていました。

 

次の手順で検索条件を保存しておくと、それに合致した商品が出品されると通知が届くのです。

 

1.メルカリを起動します。

2.検索アイコン(虫眼鏡のアイコン)をタップします。

3.興味のあるキーワードを入力して、検索します。

4.画面下部に表示される「この検索条件を保存」をタップします。

5.通知の頻度を設定します。(例:普通-1日に1回)

6.「完了」をタップします。

 

これで、OKです。

そうすると、希望の検索条件に合致した商品が出品されると通知が届きます。

 

ちなみに、私は「調味料セット」で登録しておいたものがヒットして通知が来ました。

「メルカリ」の場合は、殆どが送料込みで出品されていますので、金額の計算も一瞬です。

こちらの商品が半額以下だったので、迷わずゲット~!!\(^o^)/

 

今の時期は、お中元でいただかれた物でご自宅で使われない物が出品されたりしますので、おススメです。

ヤフオクもウォッチリストには追加してあるのですが、ヤフオクのほうが有名な分、送料を入れると高かったりすることが多いです。(;^_^A

 

「メルカリ」は、高校生など比較的若い世代の方の利用も多いのですが、もちろん、チーおばあちゃんのようにおばあちゃんだって利用できます。(笑)

 

是非、アプリを入れて利用されてみてください。

インストールは、Playストアで「メルカリ」と音声入力すればヒットします。

 

まあ、「メルカリ」とか「ヤフオク」は、私の趣味の1つのようなものですね。(;^_^A

 

ついでに、もう1つゲットしました。

こちらは、自分の売上金の範囲内でしたので、そちらを利用しました。(^^)v

次の招待コードを入れていただくと、あなたにも私にも300円分のポイントが付きます。

よろしかったら、ご利用になられてみてください。

HZQEQX

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。