我が家のお嫁さんと資格試験と…。(モロ雑談)

こんばんは。(^.^)

 

画像は、お嫁さんが持ってきてくれた手作りのシフォンケーキです。
長男一家は子ども(孫ちゃん)が3人もいるので、スープの冷めない距離に家を建てて住んでいます。

 

シフォン、3種類のお味で何れも美味しかった~!

3種類も一度に作るなんて、凄すぎ~!!


お嫁さんは、大きなお寺さんの一人娘さんなのですが、お料理やお菓子作りが得意で、ABCクッキングスタジオの講師をしていたこともあります。

お母さんが学校の先生(なんと、あのイチロー選手の担任をしたことがあり、テレビにも出たとか)だったので、おばあちゃん子で、おばあちゃんの介護のために、講師は辞めましたが…。

「管理栄養士」なんていう資格も持っていますが、学生結婚だったので結婚後に取得したようです。

頑張り屋さんです。(^^)v

 

お嫁さんは、息子に関係なく、時々、一人か孫ちゃんと一緒に手作りのお菓子を持って来てくれます。

おばあちゃん子だったので、お年寄りに優しいです。

→自分もお年寄りかぁ?(;^_^A

 

この前は、事務所で上着を脱いでタンクトップ1枚でお仕事をしていた時に来て、大慌てで上着を羽織ったので、「今日はシャツ1枚じゃないんだ~!」と言われてしまいました。(;^_^A

はい!今日はワンピース1枚です。(笑)

 

 

昨日は、午前中、名古屋まで資格試験の説明会に行って、午後は岐阜の美容院へ行って来ました。

午前中からスタンバイすることが少なく、4時頃まで寝付けなかったので目覚ましで無理矢理起きたのがいけなかったのか、暑さにやられたのか、流石に昨日はブログを書く元気もなく横になっていました。

今日は、もう、復活して元気もりもりです。(笑)

 

資格試験は、説明会を聞いて、合格体験記などを読んで、現状の自分には無理!!と感じました。(;^_^A

1度で合格する確率が4%程度らしいけど、合格体験記は当然ながら1度で合格されている方ばかり…。

私みたいなおばあちゃんで、私みたいな考え方の方が一人くらいあっても良かったのに…。(笑)

 

ネットで調べたら、学習時間が約1,500時間必要と書いてあったけど、今の自分には、とても1年間で1,500時間をねん出するのは無理!!

1日1時間捻出したとして4年以上掛かってしまいます。(;^_^A

 

ただ、どんな試験なのか、どんなレベルなのか、とりあえず、一番得意分野と思えそうな科目を1科目だけ独学で学習してみようかなぁ?とか考えています。

流石に、プライム三昧の毎日では、どうもムズムズしてくるものが…。(笑)

元同僚の数学の先生に寄れば、こういう気持ちになるって、学生時代に勉強してこなかったかららしいですが…。

そうかも知れない。(;^_^A

 

今日は、そんな私に、既に資格取得済みの方から、Facebookメッセージでご相談が…。

真面目にご返事はさせていただきましたが、逆なんじゃないでしょうか?(;^_^A

まあ、お声を掛けていただけるうちが花か~!?

 

 

よろしかったら、応援クリックお願いします。